はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

レディオヘッドにライムスター

先週17日の土曜日は気になるライブが2本あった。
上でも少し書いたレディオヘッドが幕張で。そして「キングオブステージ」ライムスターが日比谷野音で。
どちらもスゴイ行きたかったんだけど、翌日にあややがあったためやむなく涙…
ただライムスターはviewsicで生放送があったんで、録画してさっきまで見てました。
DVDにもなってる前回2年前のAXライブも生中継あったけど、こういうの結構うれしい。
新作「グレイゾーン」が傑作だっただけに、今年の方が行きたかったかな。
内容はまさしくライムスターのライブ、って感じだったと思う。
モーヲタ宇多丸さんの爆笑MCに、「グレイゾーン」からのチョイスと「B-BOYイズム」を始めとする昔の曲のバランスもスゴイ良かったと思う。ホント、オーディエンスの心を離さない上手いライブだよな、と。
夏のロッキンオンフェスで見れるのがマジで楽しみ!
キングオブステージのライブがようやく見れる!


レディヘの来日公演もスゴイ気になってた。洋楽でおそらく唯一「好き」って声を大にして言えるバンドなんでね。嬉しい事にさっきスペースシャワーでライブの一部分がやってた。こちらも新旧織り交ぜたライブになったらしい。「There there.」とか生で聞きたいわあ。じゃあ去年のサマソニ行けよ!とか言わないでください…