はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

スムルース

最近一番気になってるバンド。
きっかけはviewsicで流れてきたPVだった。
スムルース?変な名前だなあ」とか思ってたら、数日後に地元のテレビ埼玉の音楽情報番組に出てたのをたまたま見かけ、近くのツタヤに行ったら「ラッキーチャチャチャ!」の隣にCDが陳列され、そして今日の読売新聞の夕刊でもそのバンド名を見かけ、TV(スペースシャワーTV)付けたらそこでもゲスト出演…と、最近オイラの生活に頻繁に顔を出すバンドとなってる。
新曲の名前は「帰り道ジェット」。これがメジャーデビューシングルらしい。
そんなこんなで調べていくとびっくりしたことが。
昨夏にはサマソニにも出てるのかよ!
まあフェスはロキオンのしか行かない人間なんで、サマソニには行かない(というより同じ日にやってるから行けない)んですがね。ちょっとびっくりしました。一応レディヘと同じ舞台に立ってるわけですからね。日程が一緒かどうかまで調べてないけど…


で、肝心の楽曲の方は本人達が「ユニコーンが初期衝動で音楽始めた」って言ってるように、ギターロック。それも親しみやすいギターロック。でも奥が深そうなギターロック。こんな印象を受けました。
ってかここまで気になってる、ってのは曲が気にいってるから。
もし、頻繁に生活に介入してくるバンドがいても、それが魅力ない曲だったらあんま見向きもしないだろうし。
とにかく「スムルース
これ今年もしかしたら結構来ると思う。
ってかライブパフォーマンスがすごいいいらしいんで、早い機会で見たい。
6月5・6日に渋谷でワンマンあるみたい。土日…_| ̄|○
しかもあややが同じ渋谷のNHKホールである…(悩)
↑悩むのかよ!!…オイラは所詮こんなヤツです。