はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

松戸開幕まであと5日

土曜の新番組「ゼルマ」はごっちんがゲストだったが、まさに「置き物」と言う表現がぴったり。
いなくても…
HDDったけど、残すかどうかは微妙…編集もしずらいしね。
毎週ハロプロメンバーがゲストに出るらしいけど、来週の矢口なら平気だろ(笑)


日曜のハロモニ。はなっちの黒髪が新鮮。と言うかイイ!
あっ今、新番組の「二人ゴト」始まった。
う〜ん、これ3月14日以前の収録やね。
だってなっちの髪がまだ黒くないし。
と、画面だけでそういうのが分かる自分にちょっと鬱…
内容的には面白くなりそうなので◎
なっちのドラマもいよいよ近くまで迫ってきてます。


日曜といえばあやや娘。コンごっちんより一足先に開幕していたわけです。
で、昨日(日曜)は雨も降り気温も低かった。
客足も当然鈍い(つまり「暇」、それも「超暇」)
昼頃に仕事も早く終わりそうだったので、すかさずあやや開幕戦府中コンに照準をロックオン!


ただ…チケットは無い…
が、ヤフオクでもタブついてたようだし、当券もあるだろ的なノリ&最悪ダフ屋で…と、かなり気楽に考えていた。
その後の仕事もスムーズに終わった。
18時開演で店を出たのが17時半。
会場のある府中までは1時間あれば着く、と計算。
まあ今日はコンの全体像&雰囲気を感じるのを目的としたので、少しの遅れは良しとしよう。
電車に飛び乗りいざ府中へ!電車賃290円。
そして駅から会場まではリッチにタクシー。1120円。
結構駅から遠いのね。歩かないで良かった。寒いし。
そんなこんなで、18時20分頃着。


が…
勢い100%で行ったはいいが、会場入口付近の人はまばら。
ダフ屋の姿など無い。
ここで初めて不安が頭を過ぎる。
中に入ってみる。
当券売場らしきものはどこにも無い。
そして恐る恐るスタッフらしき兄ちゃんに聞いてみる。
「当日券あります?」(瞬殺で)「無いです!」
あぁぁぁぁぁぁ…
やっちまいました。
この瞬間、当券作戦失敗です。
やはりあややの当券は鬼門です。特に東京都下(武蔵野方面ね)。
去年の秋コンでも八王子で同様の失敗をした人を知っています(笑)


入れないと知って初めて落ちこみます。
「何のために俺ここにいるんだろう…」と。
ここで携帯の充電も切れた。
「でもまあコンビニで充電できるだろ」と思い、雨(ほぼみぞれ状態だったが)の中ひたすら府中を歩いた。
がどこでも充電できない…
ただ寒い、寒いだけ。
幸いヲタモダチが参戦してたので、会場に戻り終演までがら〜んとした会場ロビーで待つ。
ボーっと、ひたすらボーっと(笑)
中から音は全く漏れないもんだね。
「ライブ会場にいながらライブの時間会場外にいる」と言う新鮮かつ屈辱的な行為を初経験し、お決まり通り風邪をひいた。
ハナガダルイ…_| ̄|○


まあでも今回のあややコン。
イイ!ってのが聞けただけでも収穫。
各地某所での評価も同様なので、これは期待できるかな、と。
昨年最も参戦数が多かったあややコンだが、今春は今月18日の横浜昼夜のみの予定なのよね。
それだけに集中していきます。


04年は完全に後藤真希独走態勢だけど、03年の(超個人的な)覇者・松浦亜弥にも一矢報いてほしいからね。
その為には春コンのパフォーマンスの比重がでかい。
ってスゲエ偉そうだな、俺w