はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

SUPERCAR

最近ライブ行ってばっかなんだよなあ、とか言いながらまた今日も渋谷に。
今日はAXでSUPERCAR
これが実に2年ぶりのワンマンでね。
ツアーがあるって聞いた時から楽しみで楽しみで。
彼らのライブ自体、昨年末の「High Booster」以来だから半年ぶりか。
発表当初は関東は週末の22,23日のAXだけだけだったんだけど、追加公演がこの日組まれたのだ。(ってか正確にはこういうの「追加」って言わんよね…)
19:30開演だったから、仕事早めに終わらせてダッシュで渋谷(肉の街)へ。
ギリギリだったからビールが飲めなかったのは残念だったけど、なんとか開演には間に合った。
中に入ると「いかにも」スーパーカーが好きそうな顔の人でいっぱい(偏見w


ライブはアルバム「ANSWER」のレコ発ツアーだけに、当然新作中心のセット。
でも所々に入る昔の曲たちが、逆に新鮮に聞こえた。
会場の真ん中あたりの位置で比較的まったり見てたんだけど、昔の曲ほど懐かしさと共に、胸にスーッと入りこんでいったんだよなあ。
新作も好きな曲&聴きたい曲が何個もあったんで、生で聴けて満足。
SUPERCARのライブではお馴染みのVJも相変わらず効果的に入っていて、「あ〜、オレ今SUPERCARのライブに来てんだな〜」って実感した。
違和感を覚えたのは、ミキちゃんのベースがCDで聴くほどブリブリいってなかったのが意外だったってこと。
けど、コーダイのドラムとかナカコーのギターとか。。。やっぱ好き。
だから最後の方はあんま気にならなかった。
特にナカコーの「声」なんだよなー。
これがたまらなく好きなのさ。
今ツアーは22日にも行くので、もう一回楽しめると思うと嬉しいや。
今夜はもう一回「ANSWER」聴きます。。。
アンコールの「SIREN」が染みた…