はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ダービー

バルク負けたなあ。
でも騎乗ミス。とは思わない。
結果として早仕掛けで8着だったけど、もしもカメハメハの後ろっから行って見せ場も作れずの8着だったとしたら、やっぱ納得いかなかったと思う。
それよりは意味のある8着だったなあ。と。
まあ競馬なんて100人いれば100通りの見解・意見・予想があるわけで、以上申したコトは全てワタクシの独り言なワケですがね。
「あれは早仕掛けだ!(鞍上の)五十嵐の騎乗ミスだ!経験不足だ!」と声高に叫ぶ人がいたとしてもそれはそれ。その人の意見だし。
勝ったカメハメハは強いよ。
マイルC→ダービーの連覇なんてできるわけないと思ってた。
それを共にレコードでしょ?いくら高速馬場でタイムが早くなりやすいとは言ってもね。すごいよ。
そして望む事はクロフネタニノギムレットのようなケガしての離脱、それだけは避けてほしいな。
この後も無事に、その力を見せつけていってほしいです。
今年のダ−ビー。見応えのあるいいレースでした。