はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロン

う〜ん、家では「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」をとにかくヘビーローテーション
なにせ「行こか」が「いこか」と打っただけでは一発では変換できないので辞書登録してしまうほど(^^;
こんなにひたすら聴いてるってのは、この曲がただひたすら一直線に盛り上げるだけの楽曲じゃなくて、後半部分ではピースなバイブスを感じることも出来ると言う所かな(笑)
うん、聴いてて超ピース、ハッピーになれる♪
(別にヤクはやってないですよ…)
そういう点ではまじで「ここにいるぜぇ!」を聴く感覚に近いんだよね。
あの曲も後半部分の所を含め「パワー&ピース」な曲だと思ってるから。


ってA面の「涙の太陽」にノータッチだけど、これはこれですごくアリだと思います。
非ヲタの友人も知ってるくらい知名度のある原曲だし、Wの「恋のバカンス」共通するけど、かなり受け入れの間口が広い曲だと思う。
メロンやWなどまだそんなに存在が知られてないユニットにとっては、こういう曲で幅広い層にアピールできるのはでかいと思う。
しかも「涙の太陽」に至ってはCMソングにもなってるしね。
メロンがヲタ以外でも遂にブレイクするかな(^^
いや〜、このシングル買って良かったわ。