はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日の戦利品

購入
後藤真希/横浜蜃気楼
BUMP OF CHICKEN/オンリーロンリーグローリー
RIP SLYME/GALAXY
後藤真希/横浜蜃気楼シングルV(DVD)
(100Sは売切れ…)
レンタル
奥田民生/スカイウォーカー
Jackson vibe/朝焼けの旅路
nobodyknows+ココロオドル
ザ・ハイロウズ/荒野はるかに


今MD録音中。


フラゲ購入の3枚のCDは待ちに待ったからねえ。中村くん売切れはショックでした。
まだあまり聴いてないのでコメント難しいけど、RIPは「FUNKASTIC」を彷彿とさせるような上げ上げチューンな感じ。前作よりこういう路線の方がウケそう。
似たような編成のnobodyknows+を借りたんだけど、理由は最近このグループ人気あるみたいだから(笑)。
ってのは半分冗談だけど、ちゃんとこの曲聴いたのはホント最近になってから。それくらい情報に疎かったんだよお。
で、ノリ良く畳み掛けるラップは確かに人気出そうかもね。
サビのトコはフックが効いててインパクトあるしね。
でもやっぱ聞き比べるとRIPの方が一枚上手な気がするんだよねえ。
カップリング込みで今回のRIPは快作!!
「やってくれたぜ!RIP SLYME!」って感じ。
(あくまで個人的感想っす、俺がRIP好きってだけだからだと思うよ)


BUMPは1年4ヶ月ぶりの新作。
初聴であまりガツーンと来ないのはいつも通りの展開。
聴きこむうちに曲の良さが徐々に分かってくでしょう(俺に問題ありだな…)相変わらず隠しトラックをちゃんと作ってくるあたり。さすがです。


ごっちんは…
正直生で仙台で聴いたインパクトの方がでかかったかな…
CD音源じゃやはりここまでかな、と(笑)
それよりジャケもそうだけど初回限定のポスターを含めて、ごっちんの表情が、目が、疲れなのか虚ろな気がするのはオイラだけでしょうか。一枚として好きな表情&写真が無かった。
前作「サヨナラのLOVE SONG」がジャケ・ブックレット共に最高だっただけに余計今回のカットには不満。
ライブ写真集の生き生きとした表情しか最近見てないオイラにすると、「この写真は風邪云々言われていた時に撮ったんじゃないか…」などと勘ぐりたくなりますわ。
あっ「青島」は爽やかでいいねぇ〜
これいつかツアーのカップリングコーナーでやってほしい。
秋ツアーでやるかな♪(それより美浜でやったりして…)


それとごっちん繋がりのネタだけど、秋コンのゲストも稲葉のあっちゃんらしいですね。春ツアーの流れを体感したら文句を言う人はほとんどいないんじゃないかな。まあ俺的にはGM05Sは圭ちゃんをゲストに…


レンタルした中じゃJackson vibeが一番好み。SKASKAはあまり聴いてなかっただけにこの曲がきっかけになるかな。


それよりさっきコンポのディスクトレイが出てるときに、頭ぶつけてトレイの一部が破損した…ショック。一応可動はするんで大丈夫だと思うが、CDチェンジの時に明らかに異音が…マジ大丈夫かな。97年製の俺愛用の6枚CDチェンジャー付MDコンポ…
ちなみに色は重厚な黒。ケンウッド製。
電気屋とかで最近のコンポ見ると銀色のとかカラフルのばっかで、あまり自分好みじゃない。
買い換えようとも思わない。今のが好き。
やっぱコンポは黒!!昔使ってたラジオも黒。初代CDラジカセも黒。テレビも黒。ウーハーも黒。電化製品、それも「音」的なものは黒がヨイ。
ここらへんはB型特有のこだわりです。
最後はよく分からないオチになったな…


明日も大井繰り出すんでこの辺で落ちます。