はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

みっしぇる

ここんとこのタイトルを見てもお分かりの通り、最近またミッシェルのCDをよく聴いてます。
車での通勤中に「LIVE OR DIE」(ライブ盤ね)聴いてたら、思わずトリップしてました。
危険です。
昨日とか幕張の解散ライブのDVDが急に見たくなって見ました。
最初の「ドロップ」の出音は何度聴いても鳥肌立つねえ。
途中からチバのボーカルがどんどん完璧じゃなくなってくのに比例してなぜかカッコ良さが増していく…
不思議だ。
ラストの「世界の終わり」を見てたらその日の幕張での感情がフラッシュバックしてきた。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTはやっぱり俺の中で特別な部屋を持つバンド。
どんなにいいバンドが出てこようとも、ミッシェルの部屋は誰にも踏み込めない。
代用バンドなんていないんだ。
見終わってから「やーミッシェルは色褪せないなあ」とか思ったんだけど、考えてみれば解散からまだ一年も経ってないんだよねえ。
そりゃまだ色褪せんわな。
アベさんとかいま何やってんだ?