はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

後浦なつみ・2

昨日ヅラビジュアルが「10人祭」みたいって書いたけど、正しくは「おどる11」ですよね。
10人祭はワッショイワッショイですもんね。
指摘マンがいなくてちと寂しい。
寂しいと言えばこのサイトタイトル変更に付いて誰も何も言ってくれないのも寂しいのぉ。
というわけでそろそろ戻します(笑)

(追記)戻しました…


2年前の発表当時、賛否両論でた「ごまっとう
昨日もちょろっと書いたが、オイラこのユニット好きでした。
ま〜、当時あやみきのことミックに完璧にガッツいてたし(笑)、ごっちんは当時「好き」って言う存在じゃないけど、その実力には舌を巻いていましたしね。
好きな理由は単純に「その3人が組んだらどんなCHEMISTRYが生まれるんだ!」って期待感だけ。
「(こんなユニット作って)きったねぇな〜」とも少し思ってたけど(^^;
で、ビジュアルもカッコイイ。曲も好き。
この路線じゃごっちんが上手だなぁ、とかね。
そんで一番はやっぱり正月のハロプロで生で見たこと。
もう登場してから「ソロ魂」のぶつかり合いみたいのがステージ上からビンビン伝わってきてた。
もうこれはいい意味での個性&意地のぶつかり合い。
たまらなかったねぇ〜。
だから常々言ってた。
ごまっとうの2ndシングルはいつ?」
ごまっとうでライブやろうよ(イベント形式みたいので)」
ってね。
それがごまっとう第2弾で、みきてぃ→なっちになるとは…



でまあ話は今に戻って新曲タイトル「LOVE LIKE CRAZY」
この編曲、AKIRA氏だってね。
これでどう間違っても「ピロリン系」にはならないってことだね。
「SHALL WE LOVE?」と同じ「つんく的R&B」まっしぐら、か。
期待を込めて言うと最近のAKIRA氏の編曲作品はどれもオイラ好みだからなあ。
「SHALL WE LOVE?」もそうだけど、「LOVE BELIEVE IT!」「涙のわけ」「LOST LOVE」「SEXY NIGHT」「あなたなしでは生きてゆけない」とか、ややシブメだけどね。
ただ曲を聴く前の大きな不安点としては「なっちとAKIRAが合うか」ってことです。
この2人今まで一度も絡んだ事が無い。
SWL?」は「ごっちんあやや・みきてぃ」だったからこそ「バシッ」と合ったと思えるだけに、「ごっちんあやや・なっち」でオイラが想像するような曲調に合うかなあ、って気はする。
それこそ「祭」で行きたいならDaichiさんにでもダンス☆マンにでも持ってけばいい話で、あえてAKIRAを選んだのはつんくに策があってのことなんだろうけどさ(と信じたい)
AKIRAに頼んだって事はおふざけできないんだよ。
ってことはごまっとうみたく「ガチ」にやるってことでよろしい?
そんならあのビジュアルの説明がつかん…
わっかんねぇなぁ、このユニット、何がしたいんだ?何が目的なんだ?(笑)



あ〜、なんだかんだでこのユニットの事をうだうだ語ってしまってるぅ。
こうやって注目を集めるだけでも(ヲタ内だけでも)UFAの罠に掛かってる気が…