はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

BLUE ISLAND

なんだろうね。この曲のすばらしさは。
CDで聴いてる時から好きな曲だったんだけど、今ツアーで披露されてその好き度合いが更に増した感じ。
真希調が始まる前は「秋コンじゃ季節がらど〜だあ〜だ」言ってたけど、そんな自分に「バカ!」と言ってやりたいです。
今はこの曲が聞ける喜び。とても大きい。
ライブで聞くまでは、爽やかで、胸がドキドキしてスーッとしていく曲だったんだけど、ライブだとなんかもっと別の感情が込み上げて来る。
「噛み締めて聴く」
曲調は決してバラードでは無いんだけど、自分の中ではバラード曲と同じテンションでこの曲と接しています。
下手にフリ真似したりなんかできない。
涙の星」「サヨLOVE」「秘密」…
それらの曲と同じ、いや時にはそれ以上かもしれないくらいに、気持ちを無にしてこの曲を聞いてます。
ファイナルあたりではこの曲が終わった時に泣いてるかもしれません。
ネタじゃなくてマジな話。