はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

じゅでぃーさんとまりーさん(by HEY3)

ドルフィンキックでしびれてみたいはんぞーです。こんばんわ。
久々にこのカテでなにか書いてみようと思いました。だってあまりにも最近書いてないからなー。「音楽系ハロプロテキストサイト」だ!ってのをここらあたりで見せとかないと、ただの「DDハロプロテキサイ」に思われちゃうからなww


さて、ここの所の個人的な「Back to the 90sキャンペーン」の一環としてここ2日くらいはジュディマリのCDを引っ張り出して聞いております。
彼らを聞くと(というかYUKIちゃんの声かな)、もう高校時代の思い出しかないです。
もうまわりのバンドやってる友達みんながみんな、お目当ての女の子を(ムリヤリ)ボーカルに仕立て上げてジュディマリをコピーしてましてね(笑)
そのくらい僕と同じ世代にはこのバンド人気あったってことなんでしょうね。
とりあえずカラオケ行ったら女の子は絶対歌ってた。(でヤローはミスチルとかなw)
かの安倍なつみさんもジュディマリにはすんご〜く思い入れがあるしね。(ここのあたりは今日は書かないけど)
魅力は共感する歌詞、親しみやすいメロディー、YUKIちゃんの声なんでしょうか。
あとこれはすごいなぁ、と思うのが男子女子問わず支持されてたっていう事。
女の子だけに人気あるとか男しか好きじゃない、とかが全く無い。
僕もシングル「BLUE TEARS」から興味を持ちはじめてダビったテープを良く聞いてたし、解散までのシングル一覧をさっき見てたけど、全部が口ずさめるし、全部がいい曲だなあと。
ちなみに特にお気に入りのアルバムは「THE POWER SOURCE」「POP LIFE」「WARP
シングルだと「BLUE TEARS」「そばかす」「クラシック」「くじら12号」「ラブリーベイベー」「LOVERSOUL」「イロトリドリノセカイ」「手紙を書くよ」「motto」「ラッキープール」…
もうほとんど全部やね…
そして僕の今でも自慢できる事は2001年3月8日にTOKYO DOMEで彼らのファイナルステージを見れたことです。
ドームの真ん中のステージからのYUKIちゃんの「生声」
ドームの2階席のはじっこにいた僕の耳にまで届いた「ありがとう」
忘れられませんね。