はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

シンガー松浦

昨夜、今年6月頃にNHKで放映された松浦亜弥出演の「夢・音楽館」をなんとなく見ちゃいました。
改めて見ても豪華なバックバンドを従えて様々名曲を歌う松浦の姿に僕は唸ることしかできませんでした。
それで初めて気付いたんだけど、あのバンドのドラムは佐野康夫なんですよね。
彼は僕が大好きなAIRのライブやレコーディングでもドラムを叩いているお人。
彼のリズム感あるドラムと言うのには生で見て惚れてしまったほどです。
AIRのライブの3人(車谷G+渡辺B+佐野Dr)はみんなめちゃくちゃ上手いんだけどさ。
そんで顔も元イエモンの吉井似でカッコイイし。まさに年齢不詳な顔(笑)
そのような人があややの後ろで叩いてるなんてねえ。
しかも更に調べると新作「渡良瀬橋」でもドラムの所のクレジットは佐野さんの名が!!
まあ「渡良瀬橋」でドラムがスゴイとかは全く感じないけどさ(^^;
まとめると一流ミュージシャンの中で歌うあややはカッコイイよ!ってことです。
やっぱこの番組見ると「松浦ライブを生バンドで!」って思うよね。
先日早稲田のイベントで渡部チェルさんは「そんなのバンドメンバーの負担が多すぎて無理」とか言ったらしいけど(笑)
でも代々木SPみたいな形でいいからなんとか実現して欲しいなあ。
「生バンド」が無理なら「オーケストラ」を従えるとかさ(もっと無理か)
年に一回は松浦さんにSPな場を!!