はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

やるせない

今回の「なっち騒動」についてなんだけど、僕としては何て言って言いのか。。。
そもそも、一連の対処法(自粛・番組での本人以外からの謝罪、等)がベストなのか。そうじゃなければどうすることがベストなのか。それすらも分からない。
僕自身「著作権」についての認識・知識が浅くそして甘かった。
昨日の時点で騒動については知っていた(と言うより何の曲と相似してると言うのも少し前には知ってた)けど、ここまで大事になるとは思いも寄らなかったから。


この先、12月・1月は数々の楽しいイベント・番組・ライブが目白押しだっただけになぁ。
とりあえず紅白・正月ハロコンも当然そうなんだけど、クリスマスに予定されてたハワイイベントに行くつもりだったファンが気の毒でならない。。
ハワイ経験者として言わせてもらうと、クリスマスを心待ちにしていたなっちファンの心境は察するに余りあります。
かなりどきどきしながらも待ち遠しくて仕方がなかったと思うよ。
それと1・30はどうなるの?
僕はまだそこの確定情報がよく分かってないんですが。。。
なっち抜きのかおり卒コンはあまりに寂しすぎるよ…



「問題を起こした」→「期間を設けて活動自粛」と言うので記憶に新しいのはSMAPの稲垣さんだと思います。
でも現在の彼は「問題を起こしたSMAPメンバー」と言うレッテルはほとんど貼られて無いんじゃないだろうか。(少なくとも僕の周りでは無いんだけど)
今回のことでなっち自身の今後が心配な面もありますが、「人のウワサもSEXY GUY75日」と言う言葉もある通り(つまんねぇ…)、日本人は忘れやすいおばかな国民が多いんでね。
まあ、なっちに関しては過去に色々とやらかしてる御方ですから(^^;
「バカ」が付くくらい純粋な人だと思うんで、今回も僕と同じくらい認識が甘かったんじゃないかな。
それになっちファンは心優しき方が多いから、この件でソッポを向かれることは無いと思うし。
だから戻ってきた時に、今までと変わらない「笑顔」があれば僕はいいと思うよ。
それこそ曇った顔で復帰されるのが一番恐いもの。


と、ムリヤリにでも前を向かないとやってられないってのが本音です。はい。
この辺は時間が経たないと何とも言えないってのが本音です。
だからこの話はここでおしまい。