はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

おーでぃしょん

はい。結果が出たんで、いちおう僕も書きます。


えー、「該当者無し」ですか。(笑)
って笑っちゃダメか。でも僕にとって一番笑っちゃうシナリオでした。落ちた人には不謹慎で申し訳無いけど。
終結果が出たから言うけど、僕はこのサイトの更新で一回もオーディションには触れてきませんでした。(多分一言も触れてないはず)
理由は僕は昔からオーディション過程にさほど興味は無いからです。


娘。に興味を持ち始めた00年初頭には4期メンオーデがあってその頃からちょうどASAYAN見出したと思うんだけど、その過程はほとんど覚えてない。
でもあの4人が初めてASAYANに出た時のシーンは覚えてる。
5期・6期の時はもうこの世界入ってて(笑)、オーデ特番とか録画して見ましたよ。
でも結果を見て「この娘が入るんだァ」ってなったらその番組はすぐ消しちゃいました。
だから今では残ってません。でもそれで別に構わない。


なんでそんなにオーデ過程に興味無いかって言うと。
正直、娘。になる前の子らは一般人なわけです。
オーディションに合格して娘。になって初めて「芸能人」になるわけで。
僕はその決まった瞬間から応援したり、推せるか・おもしろいかどうか考えたり、非難したり(はあまりしないけど)、とにかくそういう感情が生まれます。興味を持ちます。推します!w
「この娘はどういうふうに娘。と絡んでいくんだろう」とかね。
だから今回落ちちゃった6人は結果として娘。じゃないので、僕はあまり感情を抱きません。
いちおう名前くらいは覚えた…と思うけど…
まー、ハローは落ちちゃった人にも優しい団体なので、この先あの6人の誰かがハロメンになるかもしれないんでね。
その時はその時で応援するよ♪(←これDDの基本的思考ねww)



それでもオーディション過程を見ると、芸能界の裏と言うか、華やかに見える裏での厳しさみたいのが視聴者(ってかオレ)にも分かるので、なんだかとても身が引き締まります。自分が合宿してるわけでもないのに身が引き締まります。
ボイトレが菅井ちゃんじゃないのが残念だけど、夏先生、さすがです。
それと候補者の誰かが言ってたけど、やはり娘。はすごいな。と。
舞台上ではあんなにものごっつく腰を動かしてるけど、そこに至る努力と練習と頑張りがあるんだな、ってね。これは尊敬モンです。
これは娘。だけじゃなくてハロメン、いや芸能人全員に言えることなんだろうけどさ。
だから今回のハロモニ。見てまた一つ娘。が好きになりました。


まあでもさあ、寺田っちも言ってたけど、ここまで娘。が複雑難解レベルアップしちゃってきてると、フツーの一般人がぴょこんと入ってくるのはムリなんじゃない?ってシロートは思っちゃうんだけど…そんな壁を乗り越えてくるのがエースさ!って言われると返す言葉は無いんだけど…
「即戦力」を期待するなら、現実的にはキッズなりエッグなりの内部昇格じゃないと今の娘。のフォーメーション・ダンスとかに付いていくのはキビシイよね。
でも「新規参入」の新風を入れないといけないとも思うし…うーむ…
それこそあややごっちんクラスの逸材。。。。
と思ったけど、そんな「即戦力」なら娘。に入らなくてもソロでいい気もするし…
まー8期を目指す人、頑張ってください(ムリヤリなシメ…)



ってかハロモニ。見てて一番強く感じちゃったこと。
「たぶん今のオレは、夏先生に怒られるなぁ…(凹)」
あ。最後のは一人ゴトなんで気にしないで下さい。。。