はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ホモサピエンス♪

そんな中で今の心のオアシスはマンパワー
フラゲった日にCDを車の中で聴いた時は、やっぱりそこまで好印象では無かった。
「これから何かが始まるぜ!!」みたいな何やら怪しい雰囲気を醸し出すイントロは相変わらずすごい好きなんだけど。やはりリピートするうちにバックトラックが単調すぎて聴いてて飽きるというか、そんな邪な念を抱いたんですわ。
クラッチ調のバイオリンの音とか最初は斬新だと思ったけど、一曲通してアレンジはほとんど同じだからなぁ。
逆にカップリングのほうが疾走感があって良かったと思ったくらい。
(でもこれはメロンに与えればもっと良かったと思うんだけどね。。。)


でもね。
この前のスパカ解散に対してのネガな更新を書き終えて、もやもやしながら寝るのもヤだったんで、同じ日にフラゲしたDVDをセットした見たんですよ。
そしたらそこに映し出された「画」がすごいことすごいこと。
同じメロディーなのに、しかも車で聴くより音が悪いはずの僕のTVなのに、同じ曲とは思えないほど、DVDから流れてくる音は違って聞こえた。
「音」に「画」が加わるだけでこうまで違うとは驚き。
映像込みだとものごっつくイメージが膨らむというかさ。この曲はフリあって初めて100%になる。完成する。みたいな。
しかもこのPV、ワンカメ固定ってのがもうステキ。(アナザーのキャンプファイアーも意味不明でステキだけど)
やっぱ全景を映さないとこの曲の魅力はわからないと実感。
端っこでさりげなく映ってるれいなが無表情で踊ってるトコとかさ。ツボ。


や、この感じ。
「やっぱ娘。は娘。だなあ」と当然のことを改めて実感。
この曲は「恋レボ」以来の「踊りで人を惹きつけられる曲」だと思う。
「もう最近モー娘。も終わったね」とか言っている人らは、この曲を歌ってる姿をTVで見ればいいと思うよ。
見た結果「うわぁ最悪」って思うか「あれ?今回いいんじゃん?」って思うかなんてのは、僕はもう一般人じゃ無いんで知らないけどw、少なからず視聴者に興味は持たせられるでしょ。
「一番恐いのは忘れられること」っていつぞやか矢口嬢(誕生日おめ!)も言ってたけど、まさにそうだと思うからさ。
その点では楽天絡みってのも大きいけど、純粋に曲の力だけで人の目を留めておけるんじゃないかなって思います。
あとは各種TV歌番組でどういうカメラワークをするかだけだね。


だから楽天の選手も守備位置につくときにこの曲をバックに拳を上げながら行けばいいと思うよ。そうすれば客(まあヲタが何割か占めるんだろうけど…)も呼べるし、プレーオフに出れるかもよ(笑)