はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」

いまだに「THE マンパワー!!!」のCDはヘビロテ中です。
もうこのCDはカップリングの「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」まで(さらに言うとマンパワーのインストまで)込みで「スキ 大スキ スキ 大スキ スキでも…大スキ!!」(笑)状態です。甘い味です。ってどうでもいいか。
どうでもいいついでにもう一つ言うと久々に「スキップ!」が聴きたくなって聴いた。PCやりながらクラップしちゃう自分がいた。次にこの曲を(当然メロンの4人ver.で)聴けるのはいつなんだろう、って思ったらちょっと切なくなった。明るい曲なのにね。
はい。ずれまくったね。
今日言いたかったのはマンパワーとラヴ&ピース(ちゃんと記載するのメンドクサイから略すよ)のこと。
フラゲGET当初はこんなこと言ってたけどね。
あれ以来毎日聴いてるんだけど(マジだよ)今は「マンパワー すばらしい」!!
この曲は小さい音でちまちま聴いてたらやっぱダメ!
大音量で聴くべし!!そうすることで最大効能が得られます。。


んでカップリングの「ラヴ&ピース」はリズム隊が爆風スランプコンビ(B:江川ほーじん。D:ファンキー末吉)ってのがまずはGJ!
ほーじんさんは「愛の園」でもエグいプレイをしてたけど、ファンキー末吉ハロプロ楽曲では初になるのかな??相変わらずミュージシャンの人選は謎だ。でもすばらしい。
ファンキー末吉の誕生日がさゆと同じ7・13と言うのも関係してるのか?w(いやしてません)
この曲を実際ライブで見る機会があったらスゴイ事になるぜ。きっと。
やるならライブハウスでしょ!じゃあこの曲をメロンにカバーをさせ(ry
あと個人的に押せる細かい箇所は、
「超大好きよ」ってトコのやぐの声

「笑顔だから幸せなのか 幸せのおかげで笑顔か?」
という歌詞。
ここを聴いた時はマジな顔してしばし考えこんだ。
この歌詞は哲学!
カラオケで歌いたい!から早く配信すれ!!


ってことでまとめるとこのSCDはものごっついすばらしい。