はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日は節分ってことで

豆と太巻(恵方巻)がバカみたいに売れた。
豆を売りながら「豆真希」「恵方真希」って漢字が頭をよぎったはんぞーです。こんばんは。
しっかしセブンイレブンが流行発信した恵方巻だけど、数年でこんなに広まるとは思わなかった。すげぇよセブンイレブン。おかげで関係無いウチの店も昨年比150%も売れたよ。ありがとうセブンイレブン
とまあ「流れが早い」と言われる(オレはそう思う)ハロプロと流通業なワケですが、節分が終わると同時にもうひな祭ですよ!早ぇよ!
僕なんか豆すら撒いてないのにひなあられとか菱餅とか出すわけですよ!
さっきまで「鬼は〜そと〜」とか流れてるラジカセのカセットを「一年中が ひなまちゅり〜〜〜ぃッ」と言う邪悪なカセットに切り換える訳ですよ!!
まあBGMを「ミニモニ。 ひなまちゅり」にしようと言ったのは俺なワケだがww
リリース3年が過ぎてもこの曲を流してるヲタ店はたぶん全国でウチだけだと思うんで、もしこれ見てる人で店内のひな祭コーナーから「ひなまちゅり」が延々と流れてる店に行ったら、それはウチの店です(笑)