はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日はROSSO。

バニラ
2日に発売されてた「バニラ」をようやく購入して「いよいよ」って感じ。
明日はROSSOのワンマン@横浜BLITZ
で今日は(肉エロ買えなかったから…)ずーっとこのシングルを聴いてたんだけど、ROSSOってディープな音楽だと思う。
ミッシェルよりブランキー寄り、って気がします。
まあブランキーとも違うんだけどさ。
照井さんとチバが組むとこういう音になるんだ、みたいな思いを今更ながら感じた。
この曲、僕好きです。
ヘヴィーな序盤からラストにかけて盛り上がっていく展開にはシビレル。
そしてラストの狂乱的な音。最高。
これぞ僕が思い描く「オトナのROCK」。
「オトナのROCK」の価値観は人それぞれだろうけど、僕にとっては今の(「DIRTY〜」以降の)ROSSOの音楽が「オトナなROCK」だと思ってる。
圧倒的にカッコイイ。