はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

4月リリース&音楽雑感

SUPERCARという自分の大黒柱的存在の一つがいなくなってしまった今、今後のボクの音楽ライフの中核を担うであろうsmorgasMO’SOME TONEBENDERの2バンドが相次いで4月に新作をリリース。
モーサムが4・20にマキシ「ビートルバーナー」
スモが4・13にミニアルバム
いやー楽しみだ。
あとはライブ行きたい!今年はハロー以外の参戦がかなり減ってる。ってかお気にバンドが上半期はイマイチ活動が活発でないんだよね(^^;
現段階で参戦確定ライブは今月末のROSSOと来月のBoom Boom Satellitesくらいで。
スモはエルレのワンマンに帯同とかしてるけど、オイラあんまエルレ好きじゃないしな(汗)
カントリーだけが好きで娘。コンに行くテンションになれないでしょ?それと同じ感覚。
スモだけ見たいのにエルレのツアー行くのはエルレファンにも悪いしね。
(今のボクはエルレ見てもほぼ100%興奮しないと思うから)
モーサムもイベントには出るけど、やっぱイベントはイベントだしそれ以上に出演者にもう一個くらい「おっ」って思うのがいないとねぇ、そういうイベント行くのは結構つらいんだよね(汗)
昨年の「モーサム・ブンブン@AX」「スモ・ハイロウズdetroit7@CITTA'」「スモ・ZAZEN@クアトロ」みたいなイベントがあればすぐにでも行くんだけどな。
最近のJAPAN CIRCUIT(ロキノン主催のライブイベント)もなーんか食指が動かないメンツばっかだしな。。
CDもこの2ヵ月で買ったアルバムは100Sウルフルズナンバガベスト・カエラたんくらいだしなあ(当然ハロー以外ですが、、) ちょっと個人的には少ないかな。そんだけ「欲しい」モノが無かったのかもね。
まー3月末にはSUPERCARのベスト2枚と待望のBoom Boom Satellitesのアルバム出るしな。
んでライブのほうも夏前あたりから新・ZAZENも始動するし(アヒトいないからかなリテンション低だけど。。。)、100Sのワンマンはあるし(これはさっき先行予約完了。当れ!!)、D.AやAIRACIDMANPENPALS(ハヤシのソロ含)なども何かしらの動きがあることを期待したいし、当然ROSSOにsmorgasモーサムも活発な動きがありそうだし、さらには夏と言えばフェスもあるしねッッ!!
ホットサマーを期待します!