はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

最前とは危険なものだ。

熊谷から帰宅。
座間のときもそうだったけど、今回のあやコンは昼夜見たらもうぐったり。
帰りの道中は「疲れた」の連呼。
これで明日も渋川行く人がいたらその体力すごいよ(笑)



念願と言うか悲願と言うか、今日のあややコンの昼公演で、ヲタ人生初めて「コンサを最前で見る」ことができました。
できましたが……




オレはもう最前はいいや!!ww




「見たい見たい!最前で見たい!」と必死で思って願っていた、そういう貪欲だった私にGOOD BYE。。。。(シツレンジャイより抜粋。。。)
これはあれだね。
オリコン一位を取ってやる!!一位になりたい!!」って思ってたバンドがあったとして、でもいざ一位になってみたら、そこから見た音楽界の風景は自分が思っていたものと違う。。一位ってこんなもんだったのか。。。あんまいいもんじゃないな。。
みたいな感じだね。
簡単に言うと「ミスチル現象」ww


最前で見た後の主な症状。
・胃がメチャメチャ痛くなる。
・通常のコンサの何倍もの疲労感に襲われる。
・寿命が何ヶ月か縮んだ気がする。
・生命力・生気をステージ上のアーティストに吸われる。つまりはマホトラされる
・ステージから冷気がいっぱい出てきて汗かくどころか逆に寒さを感じる時があった
・ステージライトが直に当ってまぶしい etc…


と昼だけ見た段階で、精神的にも肉体的にもボロボロになりました。
ボクは最前のプレッシャーに押し潰されたようです。
別に「レス貰うとか貰わない」「目が合った合わない」とかそう言うレベルで喜んだり楽しんだりとかじゃあ無い。
ってか普段の自分の参戦スタイルでは無し。もう90%くらい硬直してた感じ。
現に7列目で見れた夜はいつも通りのスタンスで踊って跳んで声出して楽しかったし。。。
だからボクには最前って合わないのかも知れないね。回りにヲタがいないとダメ、みたいな(^^;
あー、損な性格だよ。。。ww
思い返せば、過去、あややコンで3回くらい2列目を経験してるけど、そう言えば毎回固まってたしな。
3列目で見た松戸ごっちんにボーナスメロン、4列目で見た桐生ごっちんは楽しかったから、1・2列目で見るのが合ってないと推測。
だから今後このレベルの良席が来たら流しますww
今回の最前席ってのは、ボクが5年くらいヲタ活動したことに対しての事務所からのささやかなご褒美だった、みたいに捉える事にします(^^;
通常のコンとは別のモノ。
今回こそがSPライブであり、エクストラライブ、みたいな。。。
何はともあれ、一回経験しておいて良かったとも思うよ。
これで今後はヘンに最前とかに拘る気力は無くなるだろうし。。。
あ、千奈美に「前がヤダ!」ってワケではないよ。
3〜10列目くらいなら一番サイコーですんで、よろしく!ww



とまあ、コンの内容について全く触れてないで、自分の最前アップアップ話ばっかなのもアレなんで少し書きます。
まあ開幕座間と大きな変動なんてそんなにあるわけ無いんで、基本は座間ん時に書いたレポと一緒。
違ってた点は。。。。
・開演前の場内アナウンス。昼・さいとーさん、夜・あゆみ。
・「ラブチャン」の前のMCで客に向かって「じゃあ 座ってください」と言って座らせてMCを始める亜弥様。。。こりゃハローじゃ前代未聞だよ。
千奈美に夜では「じゃあ 座ってください、スタンドアップ!」と言って会場中の空気が「?????????」ってなった。で、そのあと爆笑。
・夜公演で、あややが桃色の2番の歌詞飛ばす。(最近あまり「歌詞飛ばし」無かったんだけどねー)
・昼夜共に「100KISS」での静寂の時はヴァカヲタのせいで訪れなかった。。つд`)  
結局初日の昼だけが奇跡だったのかな、、
・夜公演で「シャイニングデイ」の時、さいとーさんの肩ヒモがほどけてあわやポロリ→片手で肩ヒモを押さえながら一番を歌う→間奏で一旦ソデに掃けて無事復活。
・「運命」の途中で、座間では客に「ジャジャジャン」って言わせてたけど、さすがに間違いだったことにスタッフも気付いたらしく、今回から「ジャジャジャン(メロン)」→「オイオイ!!(客)」と元通りのスタイルになった。当然こっちのほうがまだ盛り上がる。
・あゆみがかなり丸くなってた。(特に顔とおなかと足。。。)顔の丸さは例えて言うなら「ちょこLOVE」の時のごっちんにそっくり!(笑)
・「ね〜え?」の後に例の件に対しての謝罪コメントがあった。これは昼も夜も。
「みなさん知ってるとは思いますが、、、お騒がせしました。。。。」と言って深々と一礼。。
そのあとに「これからも松浦亜弥のことを応援してください(一部違)」みたいなコメント。
んー、別になっちの時と違って、そこまで謝る事でもないとは思うんだけど、、、ちょっと会場の空気は微妙になったかな。
そう言われましてもこちらはどういうリアクションしていいのか。。。みたいな。
拍手するのも違う気がするしね。。明日の渋川でも言うのかな。。
・夜公演で「やっぱ生はいいですね〜」と言って、一瞬会場が微妙な空気に包まれる。


こんなトコかな。夜公演のことばっかなのは、それだけ昼の事は良く覚えてない、ってコトだよww


さーて、来週はもう名古屋SPかぁ。。早いねぇ。。
ってか散々言い続けてるけど、、、、
あややの名古屋SPは何がSPなんだよ!!!!!!!!!!





まぁ、それを確かめに行く訳だが。。。。