はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

キャラメル感想

池袋過ぎて帰ってきました(ウソ)
いやぁー、おもしれぇ〜〜〜〜〜。
なんでみんなこのミュージカル見ないかなぁ(笑)
もうね。
終わった後に顔がにやけっぱなし。
や、オレだけじゃない、大多数の観客がそうだったはず。
この二人の魔法ってのは、観客を笑顔にさせることなんだね。
いやあ、すごいよ!キャラたん!メルたん!ww
なんちゃらシュクレ!!
マジであなたたちはすごい!!
いやそれを通り越してずるい!
ずっこい!ずっこい!ずっこい!!!
なんでそんなにいちいちかわいいのか、と!


惜しむらくは、なんでこの公演を僕はここまで待ったんだろうなぁ、とね今になって思うわけですよ。
いやね、行こうと思えば先月25日の金曜や、先週のROSSOライブの前や、この前のカエラライブの前の昼公演で見れたんですよ。
実際オクも覗いたりしてたし(カミングアウト)
でもまあ「一回でいっか」みたいな気持ちになって実際は行かなかったんだけど、、、いやぁ後悔。かなり後悔。
だって楽しいんだもん。このお芝居。
通常のライブもそりゃ楽しいけど、たまにはこういったお芝居を座って見るのも好き。
年に何回かそういうのあるからハロプロ好きです(笑)
やべー、もう一回行きてー!
でももう今週末で終わっちゃうー!
スケジュール合わねー!!
ちきしょう。




ん?
内容???
レポ????
そんなのムリだってば!!ww
このまま終わっちゃダメ??
じゃあ書こうか?
・会場はちょっと空席目立った。特に2階は、、、、いた?(汗)
・メル(のの)がツップリツップリってやった。
・キャラ(あいぼん)がM字開脚やった。
・メルがマキアート(助手ってかバカでかい犬)の舌をやたらに引っ張って遊んでた。
・メルがいきなり「久々にバレーボールやりたい。昔やってたのはセッター」って言い出したと思ったらキャラが「セッターだったのは知ってたー。セッター・シッテター!」と駄じゃれを言って笑ってた。
山上兄弟みたいなステージマジックやってた。そんなのまでやるのか!
・のののアクションシーンは結構派手で面白い。あの動きは戦隊モノのピンク役できるぜ?ww
・キャラとメルはホントーーーーーーーにかわいかった。
・フツーに楽屋トークみたいなのがいきなりでてきて、ののがいきなり笑い出して芝居がなかなか進まなかった。それも含めて面白い。
ダブルユーはホント、フリーに動かすと想像以上に面白いことしてくれる。
・劇中に「あいぼん」って言っちゃうメルが好きだww
・ライダー555の人は加護ちゃんに好かれてて羨ましかった。。おのれ健人め、、、、
・しかもアヤカにまで抱きつかれてた、、、ちきしょう、、、健人のくせに、、、、お前なんか仲間じゃないや!w

うー、まだいろいろあるけどね。細かいトコでいちいち面白いからこれ以上あまり書けないです。
ね?「あいぼんのM字開脚」なんて、文字だけじゃなんのことだかサパーリでしょ??
だからムリなんだって。書くのは。
だから、ね、公演も残り少ないから現場に行って見て来て下さいよ。
それがダメな人は、なんかフジ721かなんかでそのうち放送されるそうだから、それを楽しみにしてればいいじゃない。それかDVD出るよ、きっと(笑)


加えて上に書いたコトはたぶんほとんどアドリブ。つーか8割ぐらいアドリブだろ、あれはww
(初めて見るから保証は無いけど会場の盛り上がりがそんな感じだった)
そう言えばあの二人は娘。のミュージカルの時からいろいろやらかしてくれるコンビだったよね。
「ラブセン」や「モータウン」ではそうでもなかったけど、「忠臣蔵」の羅舞羅舞隊(カシャカシャ)とか「HELP」のシダ研究会とか、その存在感はピカイチだったもんなぁ。
あ、千奈美にこの「キャラメル」を「ミュージカル」だと思って見てはいけないよ。
「これってミュージカル??」「二人の演技力がどーのこーの」「ストーリーがどーのこーの」
そんなのAllナンセンス!
だってもしこのミュージカルで二人が台本通りに真剣に演技してそれで全編終わってたら、僕はたぶん「次行きたい!」って思わないだろうな。
随所に散りばめられる「ダブルユー的エンターテインメント」みたいなエキスがあるから、すごく面白いんだ。
逆に言うと、このストーリーで面白くできるのは辻加護じゃなきゃムリだと思う。
たとえモーニングの誰か二人が同じ内容で演じてても、、、、って感じだと思うよ。申し訳無いけど。
それほどまでにこの二人のセンス・エンタ性は突出してると感じました。
あー、なんか最後のほうはマジメに書いてるけど、そんな固いものではないよ。
アタマヤワラカクシテ見ないと楽しめないっす。このお芝居は。
これはダブルユーの二人じゃなくちゃ面白くないミュージカルです!!
とだけは言える。マジで言える。
だから(現場でもスカパーでもDVDでもなんでもいいけど)とにかく見ろ!!!
と声を大にして言いたい。
以上。
はぁ、幸せ。。。



余談だけどハローミュージカルに付き物のミニライブ。
今回は約10分程度(^^;
劇の終わりからいきなり始まる感じ。
周りのリピーターはタイミングを知ってるから、その時間になるといきなり起立して戦闘態勢を取るからビビった。僕はそれに合わせて起立して見たww
ロボキッス」→「恋のフーガ」→「ああ、いいな!」→「恋のバカンス」→「ミュージカル曲」
って感じだけど、サイズはフルどころかワンハーフも無い形、ってかほぼメドレー的な感じ。
ダブルユーの曲」を楽しみにして行くとちょっと肩透かしかも。。
ヲタの合いの手はバッチリ。
ダブルユーヲタのみなさん、このミュージカル中に鍛えてきたんでしょうね。と思った(笑)
でもそれを活かせる場が現状のハロプロの予定にはほとんど無いと言う、、、・゜・(ノД`)・゜・
二人は短い時間ながらも、「歌」のインパクトも十分に残していきましたよ。
(ほとんど口○クなのはご愛嬌ww)
やっぱロボキッスはフルで聴きたい。




やべ、草加マジであらゆる手段で行きたくなってきた。。。