はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ヤムヤムヤムヤムチャロウでチャチャチャの茶!

3年ぶりくらいに飲茶楼を飲みながら書いてます。はんぞーです。
あー、この味チョー懐かしい。
00年ごろに娘。アクセとかシールとかが付いてた頃は必死で飲んでたもんだ。
(今でもアクセやシールは部屋に大量にあるんだな、これが。。。と思ってちょっと調べたら未開封アクセが15個くらい出てきたww)
最初はマズかったと思ってたのに、いつの間にか美味くなって以後愛飲。
(その点ではビールと似てる感覚やね)
娘。特典付かなくなっても愛飲。あいーん!あいい〜ん!あいり〜ん!!、、、、(苦笑)
02年ごろ「飲茶楼 彩美茶(とか言う名前だったと記憶)」を最後に姿を消したけど、以後は伊藤園ジャスミン茶をフツーに買って飲んでた。
要は飲茶楼のおかげでそういう中国系のお茶が好きになったのだ。
まー何を言った所で、きっかけは娘。なんだけどね(笑)
千奈美飲茶楼は7つの中国茶ブレンドされてます。
ジャスミンプーアル・ウーロン・ラフマ(ラブマじゃないよ)・セキショウズ(赤小豆)・サンザシ・アマチャズル、の7つです。。。ってここは何サイトだ??ww
千奈美にパート2。
オイラの5年前頃の着メロは「ヤムチャロウのテーマ」
当時ドコモの203とかだったからダウンロードとか無いし、メロディーは単音だし、しかも自分で一音一音打ちこんでたんだよ。
10秒ちょいの「ヤムチャロウのテーマ」を作るだけでも数十分掛かったはず。
今思うととてつもなくメンドイことしてるよねww