はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

秘密のFCイベレポ

ステキなイベントです。
時間は90分。
握手付きで80人の空間でこれで2800円なら満足でした。


会場のパシフィックヘブン
昨日「会場がわかりにくい」とか書いたけど、実際は出口を出てすぐにヲタの列が見えたから安心した(笑)
でもなんでここにこんなスペースを作ったんだろうね。謎。
中に入るとハワイアンな内装。
茶店風、、、なのかな。。。。
ステージ上には二人の直筆ホワイトボードがお出迎え。
壁にはハワイツアーに行った人なら分かるであろう、あの「ヒロ氏」が書いたと思われる画が飾ってある。棚にはハワイのCDがいっぱいあったし。ワイハムード。
バーみたいなトコで「スパムむすび」(ハワイのB級ローカルフード)と言う名のおむすびとジュースが売られていた。(ヤフーで「スパムむすび」で検索したら出てきた)
いちおうホワイトボードにあゆみの字で「スパムむすび美味しいよ 200円(はあと)」って書いてあったので一つ所望したww
味はまあまあ、メロンパンだけで腹が減ってたのでちょうどよかった。
そんな感じで開演までひたすらに待つ。


定刻に二人登場。
「フツーに屋上とかでやるイベントみたいだ」とか思ってみたがこれはイベントだったんだ、、、(笑)
服装は私服??なの??自前かスタイリストによるものか知らないがここでは私服としよう。
そっちのほうがなんかオイシイ気分になれるし(笑)
あゆみは黒の薄いセーターにデニム地のスカート。限りなくカワイイ。
んで、たまに肩越しにチラチラ見える黄色のインナーがエロい(^^;)
貴子は、、、ごめん覚えてないや(汗)
(でもステキなお姉衣装でしたよww)


で、内容は、、、
トーク→あゆみソロ→トーク→貴子ソロ→トーク(スライドコーナー)→デュエット→握手
簡単に書くとざっとこんな感じ。
「これだけ?」と思われるかもしれないが、これがまた濃いんだ。
登場していきなりあゆみがボケる。
貴「今日はみなさんライトな感じでいきましょう」
柴「え?ライト?(といって天井のライトを指差す)」
一同「・………(苦笑)」
みたいなww
その後も、あゆみの口から平気でCDR・DVDRW・DVDRとか言う単語が出てくる空間。
ネットゲームしてる(ハンゲームか?)、HDDレコーダーで録画・編集してる、チャットしたい等「あゆみのパソコン(AV)話ネタ」でかなりの時間を費やした。
あゆみ曰く「メロンで一番機械に詳しい」らしい。
さいと−さんのPCはホコリをかぶってるらしい、、、、


アイさがの話、貴子とメロンの初めての出会った頃の話、貴子の花粉症話、貴子はメロンの4人が歌う赤フリが好き、あと、、、いろいろww どれもおもろい。
まー、裕ちゃんのクリスマスライブじゃないけど「MC」じゃなくて「トーク」レベルだと全てを覚えて書き起こすのはムリです(笑)
これ以上は会場の80人の共有ってことでww
あ、今日のあゆみはやたらと「新種」って単語にはまってたようだ。
きっかけは携帯の話で「新機種」って言おうとして「新種」って言ったあたりから。。
「(貴子がバスツアーやる5月くらいは)花粉の新種が飛んでるね」(花粉の新種ってなんやねん!)
「パソコンとかの新種が出たら教えてください。メンバー相手に知ったかぶります」
とかね。
もう、二人とも言ってたけど、友達が「ねぇねぇ、、」「ちょっと聞いてよー」「最近さぁ〜、こんなことあってさ〜」って感じで話しかけてくる感覚?
スライドコーナーでは二人の赤ちゃんの時から現在までの写真を紹介。
貴子は高校時代や歯科衛生士専門学生時代やOPD時代とか、、すごく新鮮だ。
「濃密」なんだけどすごく「ライト」「フランク」「アットホーム」。
フツーにこっちに話しを振って来るし、人数少ないからリアクションの返しもスピーディーだし、82人で一つの空間を作ってる感じがすごくしたよ。
入口で身分紹介とかちゃんとするからヲタ側もそこまで変な人はいなかったし。
ムリヤリ比喩するとラジオの公開録音とかこんな感じなのかな?
それかNHKトップランナーをもっと軽くした感じ、と言うか、、、


歌った曲も
・あゆみ「シャンパンの恋
・貴子「マジックオブラブ」
・二人で「三角関係」
と、普段聞けそうで聞けない曲なのをセレクト。



この日の進行は終始貴子がリードしていた感じだけど、今後は更なる未知数の組み合わせでのイベントだよね。「みうなとさいとーさん」「あゆみと里田まい」とかどっちが進行するんだ??(^^;
そんでもってごっちんさんの時はどーなるの?
一人で進行だもんね。何の曲を歌うんだろう。この空間ならアルバム曲(もち「3rdステーション」ね)歌ってもいいんじゃないかな。(少なくとものっちーコンでやるよりいいと思うよ、、、)
やー、どのイベントもすげえ楽しそう。行けるもんなら行きたい。さすがにもうムリだけど。。。
「激推し!」じゃなくてもこれなら絶対楽しめるもの。
(特にオイラのような基本DDは特にな)
これから行かれるみなさん、期待していいっすよ。このイベ。
明日は後半4日間のチケ発売日か。。。。



あ、最後の見送り握手。あゆみ→貴子の順番で握手。
あゆみとの握手は初なわけですよ(ってか今まで握手したことのはカン紺藤とごっちんと市井ちゃんだけだかんねぇ)
並んでる間、平静を装いつつも実は結構ドキドキ。
私服(風)のあゆみはステージ衣装とは違った女性的な優しいカワイさがある。やべーぐらいかわいいw
そんなこんなで結構長い時間握手タイムはある(5秒ちょいかな)
移動中に考えてたことを言ってみた。
オレ「今日はホント楽しかった〜」
柴「ホント〜?よかった〜」
オレ「夏にライブハウスでまたライブやってくださいね!横浜BLITZ!」
柴「ありがと〜、がんばるよー」
ってだけ言われたww
「はい!」「必ず!」って言ってもらえない(言えない)所に現状での「なにか」を感じてしまったような、、、(涙)
貴っちゃんには「今日は楽しかったス、ありがとうございます。またこういう親密なイベントやってください!歌声ステキです」って言った。
満面の笑みで「ありがとー」って言われた。。。アツコさん、美しい、、、




やー、ホントいいイベントだった(笑)


このあとオイラはタクシーで恵比寿リキッドへ向かうのであった、、、(しかもタクシー、、、)
このステキな思いを胸に秘めて今日くらいは真っ直ぐ帰るのがスジだしほとんどの人はそうするだろうけど、オイラはケチなんでね(笑)
せっかく買ったチケットを無駄にしたくはないのでちゃんとブンブンのライブを見てきましたとさ。
(こっちにはこの感想は書かないけど、、そんで別につづ、、、、かない、、、)


よし!昨日のダブルユー、今日のあゆみを経て、いよいよ週末はのっちーコン開幕に集中できるぜ!