はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ロックンロールが進行中。

ビートルバーナー

ビートルバーナー

最近は車の中ではこれしか聴いてない。
家ではあれこれ聴くけど移動中は発売以来ずっとこのCD変えてない。
「ビートルバーナー」だけじゃなくて、カバー含めて、4曲全てが最高!
でもやっぱ「ビートルバーナー」が一番ハマる。
なんだろね、モーサムにしちゃものすごいPOPなのかもしれないけど、一癖も二癖もあるPOP、歪んだPOP、ひねくれたPOP。
smorgasの新作のPOPさ、なんかとはまた違う意味でのPOP。
スモは「こんな俺たちもいるんだぜ!フィーリン!」みたいな陽性だし、ファンじゃない人たち、新たなファンも取り込める曲なんだけど、モーサムのほうは「とりあえずハマる人は勝手にハマッとけ」みたいな。
うん。なんかそんな感じ。イメージ。
やっぱ「LSD」の頃とかのヒリヒリした感じのモーサムの曲が好きな人にはこういう曲ってどうなのかな、って思っちゃうんだけど。
でも僕はモーサムが持つグロさ、みたいのが感じられるんでこのシングル○です。
ってか現在、僕は癖になってます。中毒状態。抜出せない。
それと6月22日にはミニアルバム出るんかー!!
うわぁー、あー、モーサムのライブ行きてーーーー!!!!!