はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

大阪恋の歌!

ちょっと私的なことでいろいろと、、、バタバタしてます・・・考えすぎて脳が疲れた。
今日で4月も終わり(ってか日付はもう5月だけど、、)
結局4月はなんだかんだで最後まで考えることが多い月だったな、と。
いろんな意味でね。



まあこのまま更新終わるのもアレなんで、昨日買った娘。の新曲のことでも、簡単に触れておきます。
大阪 恋の歌 (初回生産限定盤)
・「大阪 恋の歌
CDでちゃんと聴くと結構良かった。スタジオライブがちょっと拍子抜けしたけど音源は良いね。
寺田の「ダラッダー」が多いとしても○
そんでもってこの曲ライブだともっと良いそうなんで、その部分はさらに楽しみ。
振り返ると、ここのところの娘。の新曲って初聴が全部ライブだったんだよね。
「ライブで初めてその曲を聴きます」と言う感じです。
マンパワー(正月ハロコン)→涙が止まらない(秋コン)→かしまし(夏ハロコン)→浪漫(春コン)→愛あらば(ハロコン)→ゴーガール(03秋コン)
ってな感じだからCDでその曲を初めて聴くのは「シャボン玉」以来となります。(どうでもいいデータやね)


あとは「恋のバカンス」と展開とラスサビ前の間奏部分のアレンジが似てるな、って思った。
調べたら両方ダイチさんだった。
納得。
それと後奏が長いのも好みかな。
まー、ライブだとこの間ずっと踊ってるんだろうね。
いいアウトロだと思います。