はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

娘。シングル

・NATURE IS GOOD!

うん、好き。こういうの好き。

娘。のカップリングはヒット率が高いよ。やっぱ。(なっちの時も同じこと言ってるけど気にするなww)



サビを聴いてると気持ち良くなった。ハッピーになれたよ。

04年の娘。のシングル収録の曲の出来は個人的に「…」だっただけに、05年の今年は発表した4曲どれもが今の所ヒットしてるのが嬉しい。

まあ冷静に考えればアルバム「愛の第6感」も良いし、なんら悲観することはないんだけどね。

(あとはライブを見るだけだからね、、、、)



余談。

この「NATURE IS GOOD!」も初めて聴いた時メロンの「刹那さ Ranking」に感じが似てるな、って思った。

The 二枚目」の3曲目のアレね。「Wow Wow らんきんぐー」ってヤツ。

「Nature〜」もやたら「ウォウウォウ」多いしねww

でもあちらの作曲はたいせー。こちらは寺田さん。

あちらのアレンジはたいせー。こちらは諭一さん。

その差が如実にモロに出てる感じがするよww

やっぱ作曲者・編曲者は大事なんだなと思ったさ。

(「刹那さ〜」ももうちょっといじればもっとインパクトのある曲に仕上がったと思うんだよね)

普段はあまり「この曲は○○に似てるな」とかあまり思わないクチなんだけど、今回はなぜか思ったんだな。それもたまたま2曲続けて。



余談ついでにもう一個言うと、この「NATURE IS GOOD!」はメロンさんにあげても良かったんじゃないかな、って思った。別に「刹那さ〜」と似て聞こえたからそう言うんじゃなくてね。。

マンパワーカップリングの「ラブ&ピ〜ス」もメロンに歌わせたいけどこの曲も歌わせたい(笑)

ついでに言うと今の娘。に「恋の呪縛」を歌わせたいww