はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

一月分の汗はかいた。

昨日はハイロウズのワンマンに行ったんで、首とフトモモの裏が痛いです。あと右腕がビミョーに筋肉痛。
え?なぜって?
そりゃ、ピョンピョンジャンプしてガシガシ手ぇ挙げて首ガンガン振ってりゃそうなりますがな。
ハイロウズのワンマン、サイコーでした。
終わった後は久々にTシャツがぐっしょり濡れてた。絞れば確実に液が出た。絞ってないけど。。
ジーンズの尻ポケに入れてたチケットの半券は湿ってへろへろになってた。
まぁ、そんだけはっちゃけて楽しんだと言うことです。はい。
ハイロウズのワンマンでは結構あちこちでファンが歌ってるんだけど、これがフツーなのかな?普段だと「歌うんじゃねえ!客の歌を聞きにきたんじゃねぇ!」とか思っちゃう時もあるんだけど、なぜだか彼らのライブでは歌ってる人が全く気にならなかった。それどころか所々で僕も声に出して歌っちゃいましたw(もしボクの歌で気を悪くした人がいたら謝ります、スマンカッタ)


ってかボクはマーシー側の結構前の方にいたけど、あの人カッコよすぎなんですよね。学生時代から一種の憧れの存在。憧れのミュージシャン。とか言うとくさ過ぎ?
昨日もマーシーを結構見てた。ヒロトも当然好きだけど僕はマーシーを見てる時間のほうが多かった。
もう40超えてるのにフツーにカッコイイ、ってステキなことじゃないかな。
たぶんステージ降りたら年齢相応に見えちゃうかもしれないけど、ステージ上にいる時にビリビリ来るエナジーはやはりすごいんだよね。
あんな魅力的にそんでもって少年のようにギターを弾く人って、、、いるのかねぇ。
いるんだろうけど、今はパッと思い浮かばないや。
また、どこかでハイロウズのライブは絶対に見たいな。


千奈美に会場の「さいたま新都心VOGUE」
キャパは350くらい?
ドリンクのビールがモルツだったのも○!(笑)
場所はSSAのすぐ近くの交差点。
ライブ前は時間あったから、SSAを意味も無く一周した。
やー、やっぱあの会場はでかいんだなあ。改めて実感したよ。
余談だけど、SSAがあんな平和な場所だってはじめて知ったよww

過去3回行ったことあるけど、いつも修羅場(単にヲタがうじゃうじゃ)だったからさあ。
ヲタがたむろしてる「けやきの広場」も実はのんびりしてる場所なんだよ。と知った。