はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

DVD繋がり。

実際に自分の見たライブがDVD化されるってのは実際かなり楽しみ。
ライブ見てる間なんてほとんど熱中してるわけで、ステージ等を俯瞰的・冷静に見れることなんてほとんど無いからさ。
と言うわけで、この前の武道館公演を早く見たい!(笑)


話はずれるけど「大乱舞D」をこの前初めて見たんだけど、やはり某ドラム叩きのせいで一体感無いなあと思った。落ちついて見れば見るほど「空気読めない君」だなあ、って思った。


戻して武道館Dね。
収録は当然7日の夜なんだけど、この公演だけを入れた場合は、「ガキさんのふるさと」が収録されないわけだよね。だとしたらちょっともったいないと思うんだな。
ボクは「石川卒コン」という一回こっきりのスペシャル公演も当然すばらしかったと思うけど、それ以上に今回の春コン「第六感 ヒット満開!」が好きだったクチです。
それならあの「ガキさんのふるさと」入れないのはどうかな、と。。戸田でこれ歌うガキさんから感じるものはあったわけで。。。そう言うのは何年か後にでも見直したいじゃないか!(笑)
別に「高橋よりガキさんの方を収録しろや!」みたいな高橋批判ではないゆ(汗)
ただ、本編に入らないなら、ガキさんver.を特典映像で収録してくれないかな、と思うわけです。(そう言うのに関しては腰が重い事務所だけど、、)


他にも特典映像で入れて欲しいのは。。。
・矢口が抜ける前までにあった序盤のMCリレー。
そう「ナイルの神々に感謝、感謝」みたいなヤツです。
マンパワーの世界観」と言うか、舞台セットともマッチしてたし、あのMCからこのツアーの統一感も感じられたのでね。
しかもあの淡々とした「間」がなんとも言えずクセになる。さゆとか暴走してたしww
だから見たい!
武道館だと小春が出てくるせいでフツーのありきたりなMCになってたのが残念だった(^^;
(イヤ、小春は悪く無いんだよ!ww)
・「かしまし2」(欲を言うと名古屋の「かしまし2feat.安倍なつみ後藤真希」)
当然このDでは大阪公演前までのアンコール「かしまし2」がカットされるワケで、それも残念。
だってこの曲、今後二度と披露される事は無いだろうからね。
そんな貴重な曲をお蔵入りさせてしまうのはもったいないよ。
あの多数のヲタを撃沈させた衣装(ってかセーラー)を見たいヲタはたくさんいるよ。
需要はあるよ!ww
まあまとめると「名古屋SP」がFC限定DVDで出してくれるのが一番嬉しいかも。。。
だってあのかしましでのごっちんのはしゃぎっぷりをもう一度見たいから(笑)



とまあ、詳細が出る前にあれこれ妄想してみる。。