はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

眠いので雑記

特に何も無いんでテキトーに日記書きます。
今日は「愛の意味を教えて!」と「ある証明」を買った。
「W」のほうはやっぱりジャケのデザインが強烈だなあ。コッテリしすぎじゃろう。
封を開けたもディスクにでっかく「愛」の一文字。どこまで強烈なんだ。。。
そう言えば「ピロリン」もディスクにでっかく「な」の一文字が書かれてた結構強烈なデザインだったのがフラッシュバック。
曲のほうはハロモニ。で聞いただけだったのだけど、カップリングを含めてAKIRA氏編曲だというのにまず驚いた。結構POPっぽい仕上がりだったから、AKIRAだとは思わなかったよ。こんな音も使う人なんだね。
でも正直なところ、ダブルユーに関してはやっぱり04年のミラクル続出なシングルと比べると今年リリースの2作はちょっとインパクト弱い気がするんだ。。。(アルバムもそこまでハマりはしなかったし。。。)
辻加護2人のインパクトはミュージカルとか見てれば弱いどころかステキすぎることに変わりないんだけど、曲のほうが…って感じです。これに関しちゃ04年がミラクルすぎた、ってのもあるんだけどね。。。
まあ週末にはキャプテンコンで見れるんであまり変なことは言わないww


ACIDMANは。。。
うん、このまま行ってください(謎笑)
もうね、彼らに関してはフォロワーが現状ではいないエリアに入ってきてる気がするんですよね。
鳴ってる音が唯一無二じゃないでしょうか。深い。なんか「ゴールドブレンド」って感じ(笑)
、、、まぁ、ちょっと表題曲は前回アルバム収録曲の一曲に似て聞こえなくも無いが、、、
がんばれ!一悟!!ww


で、まあ明日は仕事終わったら恵比寿リキッドでまたまたBOOM BOOM SATELLITES見たいと思います。ってか見ます。見たいんじゃ!!!
このツアーは恵比寿→AX→恵比寿で3度目、、行き過ぎだけど、あの空間はたまらないからねえ。
開演時間がクラブ仕様で20時ってのが嬉しい。この遅い時間に開演なので行けるんですよ。ボクにとってはマジでありがたい。(それでもたぶんアタマっからは見れない(遅刻する)と思うが。。
やー、仕事終わった後ライブ行くなんて昨春の「真金色に塗っちゃえ!@東京厚生」以来だなあ(笑)