はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

野球ヲタに復帰か?

先週の水曜はドームで「巨人vsロッテ」を見たのはここにも書いた。
で、ここには書かなかったけど、この前の金曜にも「西武vs広島カープ(インボイス)」を見てきた。
別に前田智徳の応援でキリギリス(ヲタ芸)がやりたくなったとかじゃないゆ(汗)
(「まえだー、まえだー!」のスクワット応援は楽しかったww)
勢いは止まらず、さっき6・15の「巨人vs楽天(ドーム)」の外野チケをゲッチュウ!(爆)
さらに翌週の6・22「楽天vs元ダイエー(フルスタ)」もマジで行くつもり(現在チケ捜索中)。
ってことでこの一月で4回も見ることになりそう。
しかもフルスタ以外は全部ビジターの応援ww
90年代はよくロッテ戦を見に球場に(ってかほぼ西武球場)足を運んだけど、ヲタやりはじめてから見に行く回数は激減してたんだけどなあ。。。
今年は交流戦もあって関東圏の球場でのゲームが多い気がするし、「ヒマな休みは近くの球場に!」って感じで気楽に野球観戦してる。
基本DDの性格がここでも功を奏してる、と言うのかなんなのか、ひいきのチームはあるけんだけど、嫌いなチームも無いし、好きな選手は各球団にいるので、どのチームでもだいたい応援できる。愛せる。
千奈美に球場で飲むビールは高い。(西武球場700円、ドームだと800円)
でも高いからと言って「コンビニとかで缶ビールを買っていく」とかの行為はしないよ。
もう大人だしw
ビールは売り子(女性限定)から買うのがいいんだよ!800円のうち500円はその売り子さんに払ってると言ってもいいくらいだww
(球場はキャバクラではありません)