はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

大井は遠い

今日は宣言通り大井競馬場に行ってきました。
道中は車でひたすら「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」を聴きながらね。
まあ、結果は………
大散財、、、だったわけですが、、


だって勝負レース(その日のレースの中で金額を大きく張るレース)が2つあったんだけど、内田博幸馬単でアタマから流しておいて両レース続けて2着なんだもんよ、、2着じゃダメなんだよ、、2着じゃ、、、


とまあ競馬の愚痴はこんなものにして、今日はおもしろ馬名を見つけたのでそれを紹介。
奇しくも昨日はマキヒメ号を取り上げたんだけど、今日はそれの上を行く感じww



「○○ベリー」とか「ミヤビ○○」とかなら今までそこそこいたけど、今回はまんま「ベリエ」だもんなあ(笑)
今まで知らなかったんだけど、この馬、北海道デビューでその後はJRAにも一時在籍。その後に大井に移籍している。だからレース数もそれなりに使われてる。
それなのにボクは今日初めて知ったよ。
このネタってか馬の存在は、競馬もやるハロヲタには周知の事実だったりするのかしらね。
しかも今日この馬一番人気でした。(追い込み不発で負けたけど)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/HorseMarkInfo/HorseMarkInfoController.jpf?k_lineageLoginNo=2000102833
細かいデータはこちらで(^^;
ベリエ号のデビューは02年だからベリより先輩だね(笑)
だから「『ベリ旋風』が起きてるからその名を付けた」ワケでは無いみたいだ。(ベリは旋風起こしてない!とか言うツッコミは無しだww)


一つだけもったいないのは、ジョッキーが坂井で厩舎も宮本。
うん、中途半端だ。
どうせなら「寺田厩舎」に入れればよいと思ったよ(実際その調教師さんはいるのよ)