はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリ@ZEPP

ライブハウスで昼夜見るということは、即ち「死」を意味するんですね。
今日気付いたよ。


熱かった暑かったアツかった。。。



昼はA200番台という好番を活かして最前柵から2列目右サイドスピーカー前のポジションを楽にゲット。開演後に前のほうへの重圧がすごいがそこはそこ。ライブハウスには慣れてるんでひたすら持ち場を死守してがっつく。もち拳ガンガン上げて(笑)
夜は中盤よりやや後ろでひたすら踊りまくる。跳ねまくる。叫びまくる。咆哮ダンス!


うん、昼夜共に終わった後は当然汗だく。ってか夜終わった後は燃え尽きた。ちょっと目眩すら起きた。グデーってなった。そもそも酸欠手前でライブの最中気持ち悪くすらなった。
でもすげー良かった!
どんぐらい良かったかと言うと、橋の上から見下ろす(見下す)カップル達の冷ややかな視線にすらレスを仕返すくらい。そのくらいの満足感を得た。
正直ベリのライブが終わって、ここまでアツイ満足感が得られるとは朝には思わなかったよ。
ってか今の症状、スピーカー近くにいたから耳がキーンとしてる、叫びすぎて喉はガラガラ、上げまくった右腕や跳ねまくった両足は早くも筋肉痛が出てるっぽい、首なんて振りすぎて痛いし。。。ってか全身に疲労が、、色濃く出てる。
そう、確実にメロンライブをライブハウスで見た後の症状と似てるww


くどいが今回のベリのライブは楽しかった。
どう楽しかったか。
ベリと一緒になって「わーい!」って遊んだ気がするよ(危)
「でも、しょせんベリでしょ?ライブのレベルが…」
とかいった意見も聞くけど、ベリのライブに(現段階では)完璧を求めてないし、今はひたすら繰り出される良曲を大音量で聞きながら、ベリと一緒にキャッキャッと楽しめればいい。そんな感じ。
ベリのシングルはホントにキラーチューン揃いでした。特に序盤とラストのシングル畳み掛けはマジでキラー。イントロからしてKILLER。本気で「KILL」されかけた。
アルバム曲もカップリングもすばらしいし。今はそれに頼っていいと思うよ。そのうち成長すればいくらでも完璧なライブ見れるだろうし。
(なにを以って「完璧」と思うかはその人次第だろうけど)
現状「ハローの中で質の高いライブ・完成度の高いライブ」は他に行けばいくらでも見れるんだしさ。
今はベリの未熟さみたいのを楽しんでるんだからいーじゃない。
随所の「非ベリ曲」も僕的には割り切って楽しめた。
「春夏秋冬だいすっき!」なんて会場でボクが一番盛り上がってた、と勝手に思ってる。
「アーイ!」w


あとね、ベリのライブを見るコツは「自分の精神年齢下げること」と感じたよ(笑)
だってライブ中に「桃ちゃん?桃ちゃん、だいじょーぶ??w」とか「りしゃこかわいい!」とか「まーさぁー!世界のまーさ!」とか叫んだり、「愛の園」のポエム朗読中、(サビラストの)「いい子の私はバイバイ」ってゆりなが言った後に「そんなのやだっ!オレやだよ!ゆりな!」って言ったりして遊んだり、みたいに本気で「オレ、バカだなあー」って思うようなことをするのはオレにはベリコン以外じゃムリだって(^^;
分かりやすく説明するとごっちんコン。
ごっちんかわいい!」とか恥ずくて絶対言えないし、ごっちんのMCとかに反応して声を返したりするなんて絶対にしない。



そんでボクは普段あまりライブ中に名前とか叫ばないほうなんだけど、今日は結構叫んだww
千奈美に叫んだ順は、、
まーさ>ゆりな>みやび>りしゃこ>キャプテン>桃ちゃん>徳さん>マイハー
ってな感じww
昼に前でひたすら「まーさ!まーさ!」叫んだのに一回も見てくれないまーさ。逆に推せる!w
キャプテンちっちゃい。前日にマイマイを見た後でなんだけどキャプテンちっちゃいw
でも「キャプテンダンス」はやはり推せる!!
アンコールで右サイドに近づいてきたりしゃこは神!妖精!
「やっぱりしゃこ!」なのだろうか。。さすがは「4番」おいしいトコは持ってくなあ。その存在感、ポジションは「昭和60年代の西武ライオンズ黄金期時代の若き4番清原」だと思った。(さしずめ秋山・デストラーデがみやびと桃ちゃんかな)
さすがに本編ラスト近くになると各メンバーバテバテになる中、桃ちゃんだけはエブリタイムスマイル!!プロやね!!昼に階段からこけそうになった時もすぐに笑顔で自己フォロー。さすがだ、桃ちゃん!w
みやびはすっごいできる娘!!
徳さん、以外にデカイ。マイハに対する声援が意外に大きくて驚いた(笑)