はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

武豊TV

第5回となる今回も興味深く見させてもらいました。
今年前半のJRAでのGⅠ10レースのうち、この番組に出てた「ユタカ・ユーイチ・池添」のトリオで8レースを制してるらしい。その事実に驚いた。
千奈美
ユタカ3勝→高松宮(Aマックス)、皐月・ダービー(ディープ)
ユーイチ4勝→フェブラリー(ボーラー)、桜花・NHKマイル(ラインクラフト)、オークス(シーザリオ)
池添1勝→宝塚(スイープトウショウ)
って感じ。
そう言えば今年のユーイチは騎乗馬が集まっててきてるよなあ。


それとこの番組の放映中に初めて「シーザリオ故障」の報を知ったよ。
これ、すごく残念だ。
全治は3ヶ月くらいと言うコトなので年末(もちろん有馬のコトね)に間に合うかなあ。もちろん無理はしてほしくないけどね。。年末の中山の馬場は堪えるか。
香港に行ったりするかもね。ユーイチが香港得意だからww


ここ数年、3歳時に強い馬が3歳の間に故障することが多い気がするよ。
だから、、、
ディープインパクトだけは、、無事を心から願ってる。
無事に秋に出走しさえすれば11年ぶりのトリプルクラウンが達成できるのだから…(たぶん)