はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ハロコン行ってきた

なんか地震とかあったみたいですね。
うん。その時会場の近くにいたけど全く気付かなかったです(鈍感)
帰りの電車(山手線)が異常に混んでた時に初めて実感したくらい。。
あ、地震の影響で開演が45分遅れた時に実感したか。
ってか不通路線とかばっかで完全に都内は交通麻痺だったんだね。。
ボクは今日に限って早々と渋谷にいたおかげで難を逃れました。
普段通り「開演に間に合えばいいべさー」とか言ってのんびり出発してたら確実に間に合わなかったよ。。。
天災は恐ろしいです。今回は死者が出なかった(んだよね?)ことがまだ救いです。



そんな中、ハロコン見てきました。
席はドセンター!!の57列ってことで、ステージはあまり見えませんでした。
でも、先週参戦してるので勝手は分かってるのであんまり意気消沈せずライブを楽しみました。
細かいレポっぽいのは先週書いたので、あくまで今日は補足。(テキトー言うな!)
花道も遠いのでオープニングは誰が誰だか分かりませんでした。とりあえずののたん見てた。
「21時のシンデレラ」 3回聞いたら結構株が上がってきました。なんかハッピーになってきたのを自覚しました。うん、これなら戦える!!(なにを?)
「ひとりじめ」 途中の「連獅子」のような踊りが印象的です(わかるか?伝わるか?ww)。ですが曲はやはり印象に残らず、、(汗)
「夢ならば」でバックにエッグが追加されてました。そしたらモニターになっちでもなくベリでもなく、エッグが映される事がたびたび・・・なんか名古屋よりひどいことになってました。なっちを映せよ!!ww
「スッペジェネ」で叫びました。もう、かいっっっかんっっ♪(はあと)
「プリピン」 やっぱいい!いいよ。かなり名曲かもしれない。
愛の意味を教えて」 ののたんの腕の見せ所の部分。今日は「わさび」でした。さすがや!
「プリゴ」がんばりました!
「カッチョイイゼ!」 がんばりました!
「運命」 がんばりました!
ぽろり」 なんか、、、マコ覚醒??18歳を前に覚醒しちゃった??
エレジーズ」 がんばりました!
「ね〜え?」 あまりがんばらなかったな。。。(苦笑)
「ラブマ マスターズリーグver」 やはり楽しい。この8人のエナジーはナイスエナジ−!
「色っぽいじれったい」 悪くないと思うよ。うん。この曲は悪くない。むしろよい。
「その後の曲たち」 全部ハッピーでいい曲だよね!!(かなりテキトーかつ強引なまとめw)


今日のおみくじトレポは「あさみ」選手でした。ステッカーは圭ちゃんと愛殿。。。
あまりリアクション取れなかった(^^;
今日主に叫んだのは、まーさかごっちんかゆりなかりしゃこかみやびかキャプテンかののたんあいぼんかなっちか裕ちゃんかあゆみかさゆかみーよかでした。。
結構まんべんない感じじゃない?え??多いかな。。
とりあえず途中のMCで「裕子・かおり」と「やぐち・よっすぃ〜」に挟まれるりしゃこがかわいかった。「娘。歴代リーダーに挟まれるベリーズ最年少の図」がおもしろかった。だから思わず「りしゃこ!!」って(珍しく)叫んでしまったよ(笑)



やはり今回、「ハロコン」として見た場合とても楽しめた。
「アリ」か「ナシ」で聞かれたら、全然「アリ!!!」です。
これにてボクの夏のハロコン参戦は終了〜。
あとは明日、寺田の「いぇいいぇい!」が出ない事を祈ってるよ(笑)