はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ガッタスのこと。

うん、なんか話題に乗り遅れたし、ボクの知識じゃあれこれ書くことも出来ないんで今回はスルー、、、しようと思ったけどちょっと書こうかな。
ってか、各所でいいレポがいっぱい上がってるので、ここでは「フットサル初心者が初めて見た感想」みたいなライトなモノを書くよ(笑)


フットサルを見ても観戦スタイルは野球の時と同じ感覚だった。
いいプレーには自然と声が出ちゃう感じとかが。
それ以外はフィールドを食い入るように見てた。
そしたら「チーム」を応援するよりも「個」を応援することが多かった。
もちろんハロヲタだからガッタスのメンバーが一番知ってるわけだけどね。ガッタス以外にも「個」で「おもしろいなー、すごいなー」って思う選手達がいっぱいいた。
それがなぜだかとても嬉しかった。
ガッタスだったらあさみのスピード溢れるプレースタイルが好み。あとはやっぱコレさん!彼女にボールが行くと「なにかするのでわ。。」というわくわくした気持ちになった。CHOOP戦での「コレ→あさみ」のゴールシーンとかはまさに興奮のピーク。
ガッタスだと「あさみ・コレ」だったけど、他のチームだったらCHOOP小由里とか、あゆみはあゆみでもFANTASISTAの木村歩とか、すげー気に入りました。
なんなのかな?「フィールドを縦横無尽に駆け巡る」スタイルが好き。「スピード力のある」選手が好き。。そんな感じなのかな。。


そして、あそこまで「ガッタス色」に染まったスタンドを見てると、逆に「ガッタス(と言うチーム)を応援しよう!」って気は全く湧いてこなかったよ(^^;
まー、基本的に「天邪鬼」な性格だからなぁ。(「弱いもの好き」ってワケじゃないんだけどね)
だからと言ってあの会場の中で「CHOOPコール」はボクには出来ません(爆)




初めは「顔」と「名前」と「プレースタイル(の特徴)」が一致しなかったけど、見るに連れて少しづつ分かっていく、というのがビギナーの楽しみでもあったかな。
そして次第に「ガッタスすげー!ってかフットサルすげー!おもしれー!」ってなっていったよ。
オイラは単純だから「面白いもの」を見せられたらすぐハマるのさww
戦前に想像していたより「大差の試合」が無かったのも意外だったし、逆にそのおかげでドキドキ感を常に持って試合を見ていられました。
だから、次にこういうフットサルの大会があったらぜひ行きたい!
そしてもし次に見に行った時も小由里と木村あゆあゆは応援しちゃう!w
しかし、なんで小由里は苗字を取っちゃうかなあ。。(笑)


あ、それとやっぱ辻ちゃんはミラクルやわ〜。
途中、フィールドプレーヤーとして出てきたときのどよめきは、、すごかったよ。
「ガチ」の試合中に天性の「エンタ性」で会場を沸かせられる。。。
「試合に出るだけで観客を喜ばせることができる」のはやはりすごい。(まあ今回は「初のフィールドプレーヤーでの出場」ということで沸いたんだろうけど、、)
まさに「新庄」クラスの「華」を持ったプレイヤーやね(^^
いずれ彼女が初得点を決めた時とかは、会場中がすさまじい歓声に包まれることでしょう。