はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

オロナミンビール。(これ「食」カテで書くことなのだろうか…)

そうそう、今日のモーサムライブの開演前にですね。入口で貰うドリンク券で初めて「オロナミンビール」なるものを飲みましたよ!
ある意味モーサムよりこっちがボクにとってはチャレンジだったよww
「オロナミンビール」とはいつの頃からか(去年の夏には無かったはず)クアトロのバーで売られている(もちろんドリンク券で引き換えOKだよ)シロモノ。
ちょっと前から気になってはいたけど、飲んだことは無かった。
で、今日チャレンジしてみました。
結果は、、、
うん、結構美味いかも。。飲みやすいし。
飲み口はビール、後味はオロナミンC、の特徴が良く出ている、って感じかな。
麦酒があまり得意でない方もグビグビとイケルんじゃないですかね??
グビグビいっちゃマズイ人は知らないけどさ…
ってかこのメニュー、大塚製薬のサイトにもレシピが載ってた。。。
結構推しているのかね。健康にいいのか?
今後、居酒屋やビアガーデンで流行ったら面白いね。
「オロナミンビール!ひとつ!」「こっちもオロナミン!」みたいなww


まあ一つ言える事は、次にクアトロ行って頼む飲み物は間違いなく
フツーのビールだってコトくらいですかね(笑)