はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

LOVEマシーン/モーニング娘。

タイトルが一日遅れているとか気にするな!


いやあ、明日は選挙ですね。
今日も夕方、池袋の駅前で奥田民生、否、「岡田民主」の総帥、岡田克也民主党党首が演説していました。
(出典元:「Morning Blues」様)
すごい人だかりでした。警察に野次馬に支持者に通行人に写メを撮る人に・・・と、駅前は大混乱でした。
サンシャインのほうのロッテリアから駅に抜けるまでで10分は掛かったんじゃないかな。
そんな中、ボクもしばし足を止めて演説に耳を傾けました。
普段、地元の駅前とかで演説している候補者に足を止めることはあまり無いんだけどね。
やはり「人の足を止める」だけの説得力というかカリスマ性というか、そういう「目に見えぬパワー」みたいなものを岡田さんは持ち合わせてるんだなあ、と思いましたよ。
さすが党首!
や、実際、政治家こそ「パワー」が無いとやってられないよね。
TVとかでの遊説パフォーマンスを見るたびにそう思います。
明日はもちろん投票行きますよ。
投票行った後は外食じゃなくて市原行くけどな(笑)



とまあこれ以上選挙のことに触れても、自分の政治に対する知識の無さをさらけ出すだけなので、この話題はこのへんにしておきますww