はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

及川奈央VS安倍なつみ 第2ラウンド。

M-ONの「ナンバーワンTV」のなっちとなおたんの対談。
さっき録ったやつを見ました。
時間にして10分弱の対談。
うん、別に特に目新しい内容は無かったかな…
なっちファン、ハロヲタなら、一度はどこかで耳にしたことのある感じといいますか。
前半の「なっち流の味のあるトーク」(「なっちのどうでもいいグダグダトーク」とも言うw)はねぇ。。。
アレはなっちファンじゃなきゃ楽しめないんじゃないか?
それこそワンマンのMCとかで聞いたら面白いんだろうけど、TV電波に乗せる内容かと(^^;
まあ、一例を挙げますと、、、
・今の着メロが「ドナルドダックの声」らしいんだけど、いきなり唐突に「ドナルドだよぉ」とか真似しだした。
・収録前に靴を脱いだら10円玉が入ってて、「あれ?なんで?霊?」って思ったとかそういうトーク
いやぁ、あのなっちワールドを綺麗に返せるのはウデがいるよぉ。
なおたんは明らかに困惑してたもんなあ。。オレが司会でも困惑すると思うよ。綺麗に返せる自信が無い(笑)
この日のなっちは飯田さんより電波が出ていたと思います。まる。
うわあ、適当。



でも「恋の花」のPVを経ての後半部分。
モーニング娘。とは?」という問いに「青春!」と即答するなっち。
そうだね。ボクにとっても「青春」だよ、、なっち(え?ちょっとキショイですかw)
「ライバルはいますか?」という問いに「グループでやってた時はみんながライバル」「仲間とは言えライバル」と言い切るなっち。
ステキ。
ボクはそういう「競争心」みたいなものがビンビンに感じるグループだからこそ、モーニング娘。が好きになっていったんだよ。ただの「馴れ合いグループ」なら好きにならなかったはず。
(余談だけど今のベリにはその時の「競争心・ライバル心」がビンビン感じられるから好きなんだよ)



そして「歌」が話題に上がると、特に目つきが変わって真剣に語り出す。
「今は「恋の花」をどう届けるか、コンサートツアーをどうするか」などと語るなっちはやはり素敵。
「いろいろなジャンルの歌を歌いたい」
と語るなっちの目がとても印象的。



次のコンサートツアー「24カラット」
最近ね、「見たい!」って思いがどんどん強くなっていくんだよね。
あなた色」とは絶対違う「色」がそこにはあると思うからさ。
だから「24カラット」、すごく期待しています。
そして期待通りの、期待以上のモノを見せ付けられたいと思っています。



そういえば対談中に「なっちのライブに行ってみたい」と言っていた及川奈央たん。
なっちも「是非、来てください!」って言ってたから、11月の東京厚生では案外隣の席にいたりしてねww
とりあえず「なっちと及川奈央が2人で並んで会話してる画」は面白かった。