はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

10・2以降のベリについて。

巡回していても「追加メンバーはいれないでほしい」「7人でこのままやってほしい」というのをよく目にするが、それにはボクも同意見。
「時期がたてば増員も・・・」とか妥協すると、郵政民営化についての民主党みたいになってしまうから、ここは断固として「増員不支持!」を唱えます(笑)
とりあえずベリに関しては結成発表当時の「スタメン制」と言ううたい文句があるからね。しかし、ここまでハロー内で大きなグループになった現状、もはや有形無実化している「スタメン制」を持ち出して「メンバーチェンジ当然しますよ」と言うのはムリヤリすぎるよねえ。
娘。はメンバーを入れ替えて成功したグループであるけど、それをそのままベリに当てはめるのはおかしいし。
そのあたりはわかってくれてるUFAさんだと思いたいんだけどね。。。
とりあえず個人的に最悪のシナリオは℃-uteからベリへの加入」かな。
これだと「℃-ute(の位置づけ)はなんなの?」って感じでしょ?
「ベリに入るためにとりあえずユニット作りました」的な感じになってしまうじゃない。
「ベリ>℃-ute」の図式だけにはなってほしくない。
ボクは06年は℃-uteBerryzの対抗戦、バトル的な要素を取り入れて展開してほしいなあと思ってます。
「勢いの℃-ute VS 底力のBerryz」みたいなね(笑)
それこそ全日と新日じゃないけど、両ユニットには良い意味での緊迫関係・ライバル関係であってほしいわけです。
だからと言って「エッグからの加入」「新たにオーディションして新メン加入」ってのもやだよ!
ここは某首相を見習ってシンプルに行く。UFAに「ベリ増員NO!」を突きつける!ww