はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ボクと舞波。

先日のモ。さんのコメントで「ボクと舞波との思い出のために」というフレーズがあったので、この機会に自分自身でもそれについて見直してみようと思います。
タイトルは「ボクと舞波从 ’w’)」です。

・「よろセン」をたまたま見てて、一人取り残された彼女を見る。たぶんデビュー曲「あななし」のダンスレッスンとかの回。「今度デビューするキッズユニットに劣等生がいるんだなあ」くらいの薄い感覚。←しかも先日送られてきたFC限定DVD「よろしく!センパイ Girls Growing Up 〜Berryz工房成長記〜」を見て思い出した感じ。
・去年の夏くらいのインタビュー映像で「妙に喋り方が固い子がベリにいるなあ」という印象を受ける。
・正月のハロコンで「トレーディングステッカーを一枚買ってその出てきたメンバーの名前をライブの最初に叫ぶ」という企画を仲間内でやって、その結果が舞波だった。半ばやけっぱちで「マイハー!」と叫んだ。たぶんキッズの名前を公演中に叫んだのはこの公演が初めて。だからある意味舞波で筆下ろしww
・ただしその時、某あっぷ氏に「マイハの苗字ってなんですか?」と質問したのは内緒・・・(汗)
・8・3レコメン公録イベにおいて、「ごっちんと同じ答えを選んだら大人!」とかいう企画において、ベリ+ごっちんの9人の中で唯一「新聞を毎日読んでいる」のに「子供扱い」されてしまったこと。ごっちんと他のベリメンは毎日新聞を読んでないけど、「ごっちんが読んでない」から「大人扱い」される、というPTAから苦情が来そうな結果に愕然とする舞波
・「SEASONZ」の舞波のカットにビビる。自分の想像している以上に多彩な表情を見せる彼女に素で驚いた。特に冬のシーン、雪玉を作っているカットに目を奪われる。そして加入当初の辻ちゃんとなぜか重ね合わせてしまう。自分の中でほとんど注目してなかった舞波株が上がる。
・9・11突然の発表に公演中にも関わらず「うぇえぇぇぇ!!??」と心から驚き、ひどく動揺し、一瞬足が崩れ落ちる。。




終わり。



薄っぺらいなぁ〜〜(^^;


そう、これまでのオレと舞波の関係なんてこのくらい薄い。
それでも発表直後〜現在までの心境というか、ここまでベリのこと舞波のことを考えてる、ってのは我ながら不思議。
元々ベリにおいて「推しメン」などという存在はいないし、「特定のメンを推す」っていう意識は全く無いんだけどね。その中においても「石村舞波」という存在はお世辞にも大きいものでは無かったはずなのになあ。。
ホント、我ながら不思議。