はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

パリーグ最終戦「西武VSオリックス」

昨日は同ゲームを見に西武球場(こだわり)に行ってた。

特にどっちのファンってわけでもないんだけど、近いし、最終戦で内野席タダだし。
仰木さん(今日辞意表明しちゃったね)をかなり間近で見たんだけど、渋い!
にじみ出るダンディズム!
あんな70歳になりたいよ(笑)
千奈美に写真は西武のマスコット「ライナたん♀」です(「たん♀」はウソだけど)
カメラ向けたらポーズをとってくれるトコがキャワ!、、、まあ獣(ライオン)だけどねw



そんで今日は新宿出たので、ついでにハロ系充実の新宿タワレコに寄って「闘え!!サイボーグしばた3 [DVD] 」を購入。
しかし相変わらずこのタワレコのハローコーナーは充実してるなあ。サイ柴を4箇所展開だもんなあ。。在庫が20個はあったよ。チャレンジャーだよなあ(笑
そして「今週の一曲」という紙には「風信子松浦亜弥」とかあったりしてさ、いちいち細かいよね。でも最高だよ!


帰ってからは「まるごと」見ようとしたけど「阪神VS巨人」をやってるのを思い出しTV観戦。
もうTV付けたときにリードしてたし「こりゃあ阪神勝つかな」と思ったけど、「JFK」の先鋒・藤川が出たときのあの会場の雰囲気ね。TV見てても伝わる甲子園が持つ独特の雰囲気。。
背番号22が出た時点で勝負は決してた感じ。
「背番号22が出た時点で勝負は決した」って言うと佐々木主浩を思い出したり。。。
ってか甲子園、一回行ってみたい。
今年のMVPは今岡か藤川あたりかなあ。
リリーフは最高で、先発も下柳とか予想以上に良かったし、捕手はしっかりしてるし、打線は核弾頭・クリーンアップ・脇役・代打、と役割分担がはっきりしており誰もがしっかりとその仕事をする。切れ目の無い打線が完成していた感じ。
強いチームは年々こんな感じですよね。



そして無事に岡田監督の胴上げも見届けたところでフジテレビでとんねるずを見る。
80年代の映像とか懐かしいなあ。浸りながら笑いながら見る。
ノリさん最高。