はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

いちおうこのカテで書いておこう。

タワレコではnidoのアルバム「motion picture soundtrack」も買いました。
千奈美nidoとはDRAGON ASHのkjこと古谷建志nidoだと「降谷」じゃなく本名の「古谷」表記になるのね)とSBKのSHUNと映像クリエーターの吉川寛って人とあのめちゃイケメンバー武田真治の4人からなるユニットです。知ってますか。そうですか。
初めは買うつもりは無かったけど、試聴して「おぉ〜」って思ったので買いました。
音にこだわってる古谷建志の味が色濃く出てる感じです。よいです。
ボーカルとかはほとんど入ってないのが逆に良いです。
D.Aとはかなり違う感じだけどね。
さっきからBGM代わりに部屋に流しています。


ナンバガ、現ブッチャーズの田渕ひさ子嬢のバンド「toddle」のアルバムも、試聴していいなあって思ったんだけど、さすがに金銭都合で今回は見送り。(ベリで麻痺してる分、普段は守りに入ってる)
でも「ナンバガ直系のギターサウンド」って書いてあったけど、そんか感じはしたな。もちろんいい意味でね。あのなんとも言えない「音の感じ」は似てる。そして、ひさ子嬢の声がガンガン聞こえてくるのはすごい新鮮。だからそのうち買うかもね。。


今後のリリース一覧を見てたら「あれもこれも」状態に。。
この前書いた以外にもken yokoyamaACIDMANPOLYSICSもアルバム出すんだよなあ。。。