はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

スイッチ ON!@市原開幕

http://www.flets/geino/hellopro/index.html
舞波がフツーの中学生になって20日近く過ぎようとしていますが、なぜだか今日からフレッツのハロプロサイトで、「スイッチ ON!」ツアーの開幕の様子が公開されました。
(↑のアドレス参照ね)
「シンデレラ」が少し流れ、その日にキャプテンの口から初めて聞かされる「石村舞波卒業」のお知らせと、それに対してのすさまじいヲタ声の反応。。。この「えぇ〜〜〜」の声の一部は自分でもあるんだよなあ。。こうして改めて見ると、あの日の光景が鮮明に頭に浮かんできました。でもそう言えばオレ、発表直後の舞波のMCの時は崩れかけていたから、ちゃんとステージを見ていなかったんだよなぁ。。。見逃していたけど舞波はこの時から笑顔だったんだなぁ。当日見れなかった映像をこうして見ることが出来て貴重だわ。あとは「ハピネス」「ファイポー」「パッション」の映像が十秒くらい流れて終了。千奈美にボクは晒されてませんでした。良かったw


と、ここで525円払うと「プラチナBB」での映像が見れることを知る。
無料コンテンツでは1分13秒のダイジェスト版。
有料ページではもっと長い&舞波のコメントも見られるらしい。なので迷うことなく有料会員になった。相変わらずこういう決断は早い(笑)
(でもワンクリック詐欺に引っ掛かったこととかは無いよw)


、、さすがはプラチナ!有料コンテンツ!525円の価値はあるね。まずは収録時間が約3.58倍の4分22秒の大容量だYO!!
あとダイジェスト版との違いは
・開演前の舞波。「(卒業発表の)MCとかやばいですやばいです。。」の連呼。「も〜、、死んじゃいます」とかも・・・舞波・・・さらにはうずくまりながら猫のような悲鳴を上げる。
・開演直前、いつもの「Berryz工房。行くべぇ〜!」の気合入れの掛け声。雅の表情も微妙だし千奈美なんかかなりソワソワしてる。でも最後はキャプテンがビシッと締めていざライブ。
舞波MCで、横に映る千奈美の寂しそうな表情が印象的。。
・さっきは「MCの時も笑顔の舞波」って書いたけど、実は「卒業します!」って言った直後、一瞬だけ表情を曇らせるんだよね。。。開演前に自らの卒業を発表することに対してかなり緊張していたみたいだから、こうして実際に「卒業します!」と宣言したことで「一つのヤマ場を超えた」という思いと「もう戻れない」と言う思いが交差していたのかな。。って考えるのは妄想かな。。
・「シンデレラ」「ハピネス」「パッション」の枠も長い。
・「ピリリ」と「あななし」も見れる!
・まーさがやはり楽しそうw
・なんで「かっちょえぇ」が無いんだYO!w
・アンコールの「舞波コール」とアンコール明けの舞波のMC。「舞波コール」が予想以上に大きかったのかMCをやり直す舞波
・終演後の舞波のインタビュー。「お客さんの意外な反応にびっくりして〜」ってあれが意外なのかよ!驚くに決まってるじゃないかよ!僕らフツーのリアクションをしたまでだよ!ww
・「緊張したけどなんとか(最後まで)やれたんで良かったです」のコメントで締め。


と、525円が惜しいライトなベリヲタのために最低限のレポをしましたww
この映像は、今後出る卒コンのDVDには収録されないだろうからかなり貴重なんじゃないかな。(特典映像として収録されたらそれはそれで嬉しいけどね)
まぁ「フレッツ入ってるベリヲタなら525円払って見ろ!」ってことですな。ベリヲタじゃなくてもベリに興味ある人なら、フツーにコンサの内容とかちょこっと見れるお得な内容♪
しかもパシイベの風景がダイジェストで見れたり、ごっちんの「後藤真希の今日もごっつぁんです」やメロンの「これってやっぱりメロン気分」と言った週一更新のムービーラジオも見れちゃうし、思っていたより盛りだくさん。これはハロヲタなら525円は惜しくないんじゃないだろーか。って別にボクはNTTの回し者じゃありませんよw