はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

フラゲ完了っ!

第2成長記
第②成長記」(とTERIYAKI BOYZとROSSO)を無事に入手。アルバム3枚とか久々に買ったなあ。ただ現状は9Kは痛手。。千奈美にボクが行ったCD屋では最後の一枚でした。もちろんタワレコとかじゃなくて田舎のCD屋ですよ。その店ではキンキやケミが大量陳列されてましたな。キンキはもう「H」かよ!また一位かね〜。


でまあ今日はベリのアルバムしか聴かないつもり。(後の2枚はもうちょっと日が経ってから聴きますよ、、、)
まだ一回しか聴いてないですが、「シングル曲5曲・アルバム曲5曲」って思っていたよりも「シングル曲多いなあ」と思ってしまった。。。
シングル曲を凌駕するインパクトを持つアルバム曲が無かった、と言うのもあるのかな。
って言うかシングル曲が派手すぎなんだよね(笑
だから別に「アルバム曲期待外れ!」とか言ってる訳ではないよ。
Berryz工房行進曲」は「スイッチON!」で少し聴いてるから早くもいい感じで聴いてるしさ。
実際彼女たちの「1st」のアルバム曲を初めて聴いた時も、そこまで「ガツン」と来たわけでもなかったので、聴き込んで自分の耳に体に刷り込んでいけば、来年の春頃にはいい感じで熟成されてくると思うので、ヘビロテしていきます。
うん。確かにアルバム曲に「即効性」はいらないよな。
実際アルバム曲を聴けるツアーは来春まで無いんだろうし(涙



それとは別に残念なことがあって、それは
MAIHA ISHIMURA(石村舞波)の名前のクレジットがどこにも無い。ってことです。
既発シングルにはもちろん舞波の声が入っているのだから、写真とかはムリとしても名前くらいはあるかなあ、と思っていたのだけどね。
娘。のベストアルバムとかだと「SPECIAL THANKS」みたいな感じで卒業したメンバーの名前が刻まれていたから、少しは期待を持っていたのに、そんな人情溢れる事務所じゃなかったみたいです(笑


さあ、もう一回聴くべー!