はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

CORKSCREW

CORKSCREW

CORKSCREW

久々にムショーに聴きたくなって引っ張り出してきて聴いている。
これを聴くたびに「黒夢のLIVE行っておけば良かったなー。。」と後悔するわ。
前半6曲をノンストップで一気に駆け抜ける疾走感は何年経っても興奮する。これをLIVEで体感したかったー。まさにタイトル通り「コークスクリューで打ち抜かれる感じ」がします。
このアルバムに収録されているシングル「少年」「MARIA」の二枚は黒夢の曲の中でもかなり好きなほうだけど、実際はシングルのアレンジのほうが好きだけどね(笑
とにかくカッコいいアルバムです。文句無く名盤。
黒夢復活しないかなぁ。と思う。特に今年は好きなバンドが相次いで解散・活動休止してるからなおさらかも。。
千奈美にジャケ写は当時かなり問題になったよな。自傷を誘発するとかで。。でもこのアルバム好きな人はこのジャケ写の意味も理解できると思うよ。(問題発言か?w)