はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

宇都宮餃子

そんでせっかく久しぶりに宇都宮行くので、ライブまでの時間で餃子でも食べてきたいと思います。
僕の行きつけの餃子屋は「みんみん」「正嗣」の2軒です。
今回、幸いなことに両店ともライブ会場のHEAVEN'S ROCKからも近いのが嬉しいです。
いつも宇都宮行く時にはこの2軒をハシゴします。
以前あややのライブで宇都宮に行った時(03年春)は「正嗣」しか行けなかったし、ミッシェルのライブの時(03年初夏)は「みんみん」しか行けなかったので、「2軒ハシゴ」は久々です。
メニューはリンク先に書いてあるように「餃子しかありません」(みんみんはライスとかあるけど)
初めて行った時に、「メニューが餃子しかない」のにすごく驚いた。いかにも「専門店」って感じで印象に残ってます。
餃子ブームとかが数年前に起こって「変わり種餃子」とかいって様々な餃子を出す店が増えてきてるけど、僕はこの老舗2軒のメニューを多様化しない姿勢に惚れています。実際ウマイしね。
さて、今日は何人前食べようかな。(笑


(帰宅後追記)
結局今日は「みんみん」で「焼2人前・水1人前。計660円」→「正嗣」で「焼2人前。計340円」を食す。これでぴったり1000円。
2軒の距離は徒歩一分くらいだから、一軒目を食べた後は10分くらい間を置いて二軒目に入った。
テーブルに餃子が出てきたら、ただひたすらにかぶりつく。(ボクはライスは頼まない派なんです)
ごま油のほんのりした香りにパリッとした皮。嗚呼、、ウマイ。。。
至福でした。超シンフー!