はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

松浦亜弥'05

ノミネート曲が6曲しかないのかぁ。。
その中でも「ずっと 好きでいいですか」は外せない。
「歌詞」「タイトル」が、リリース直後のあややヲタの気持ちを代弁してますよねww
や、そういうのを抜きにしても良曲。
「ラスナイ」は「背伸び感」があったけど、この曲には感じない。「年相応の表現」がしっかりできていて、それをこちらは感じ取れるんじゃないだろうか。少なくともこの曲を評価している人は、感じ取ってるはず。
まあ、地味な曲調だし、ファンの中でもマニア的なヲタ以外はあまり高い評価はしないだろうなぁ。。
それともう一つのシングル「気がつけばあなた」は、CMバンバン流れて、派手でキャッチーで耳馴染みはいいんだろうけど、いかんせんアレンジのしょぼさはどうにも気に入らないのでパス。。
2曲のカップリングもそこまで飛びぬけてないのでパス。


あぁ、今回、松浦は厳しい結果に終わりそうな予感がするなァ。。
「キャプテン」もいいんだけど、来年はもうちょっと「歌」で勝負させてやってください。(願)