はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房'05

一番悩むユニットの時間です。
だからこのユニットをトリに持っていったの(笑
さて、、、時間も押してるし、選ぶか。。。


悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩
ムリだ。。でも選ばなきゃ。。
悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩(ここまでの間で2時間)




でました!!
スッペシャル ジェネレ〜ション

21時までのシンデレラ

・さぼり

Berryz工房行進曲


この4曲でお願いします!!(泣)



シングル曲で「なん恋」を切ったのは、「スッペジェネ」は超えないかなぁ、、と思ったので。。
「コテコテのトランスディスコサウンド」がシャワーのように降り注いでくる、、、これぞ「打ち込みの平田祥一郎!!」って感じの曲だと思うんだけど、即効性はあってもやや持続性に欠けるかも、、そこがわずかにマイナスでした。
ギャグ100回分愛してください」はいかんせんリリース日が悪すぎ。リリース翌日が締め切りて。。。あとこの曲は「桃子推し」の人が入れるからいいかな、って思いも少しあるww
カップリングは相変わらず今年もハズレは無し。しかしA面を押しのけるほどのパワーも無い。と言うより、全部しっとり系というかアウトロー的な楽曲だとも思うので。最後の「にぎやかな冬」に関しては聴きこんでないのもあるけど、やや落ちるかな。現状では「ベリの曲」っぽく聴けない。
別に矢口が悪いとかじゃないよww 
よって「スッペジェネ」と「シンデレラ」を通し!


アルバムからは2曲選んだ。
先週の段階では「愛する人の名前を日記に」のほうにしようとも思ったが、最近はちと野暮ったく聴こえてきた。逆に「さぼり」がポイントアップ。じわじわ来てる。
「叙情的」で「風景が頭に浮かぶような」曲で、個人的には「蝉」の延長線上にある曲だと思ってる。
Berryz工房行進曲」に関しては、、、ハッピーなんだけどどうしても「10・2」のことを思い出しちゃうから通しました。ここで切るにはもったいない曲だと思ったんで。ええ舞波枠ってやつです。。
最後にトリビアを一つ。
昨年のハロプロ楽曲大賞において、「1st超ベリーズ」収録曲のトップは「蝉」(34位)でした。
どーでもいーですよ。。。