はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

美勇伝'05

・カッチョイイゼ! JAPAN

・内心キャーキャーだわ!

・まごころの道


昨年のファーストシングルをリリースした頃、来年はどうなることかと心配していたユニット美勇伝
しかし、実際与えられたシングル曲はカップリングを含めて佳曲揃いだし、アルバム「スイートルームナンバー1」の楽曲もすばらしい出来。
それにも増して「石川梨華三好絵梨香岡田唯」という三人が、こちらの想像以上のキャラクターを持っており、それを前面に出すことで、やや不安視されていた「歌」にも好影響を及ぼしたのではないか、と感じます。
まさかこの三人の声のハーモニーがここまで良いなんて!そんなサプライズは予想できなかったw
とりあえず一安心です。
ってか、一次選考から「愛 〜スイートルーム〜」「クラクラ ディナータイム」「唇から愛をちょうだい」「曖昧ミーMIND」「クレナイの季節」「紫陽花アイ愛物語」と6曲も削ったのに、、まだあと3曲もあるよ。。
「カッチョイイゼ!」の爆発的なパワー。
今の美勇伝に一番フィットしていると思う「内心キャーキャーだわ!」
アルバムから残すとしたらこれしかない「My泣きソング」でもある「まごころの道」
「力」と「陽」と「泣」。。。ううむ、、、どれも外せねぇ。。(悩)
一年前はこのユニットにこんなに良曲が集中するとは、楽曲大賞でどれにするか悩むか、なんて想像してなかったよ。。