はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ハロプロ楽曲大賞2005イベントレポ。

家を出た後、神保町の「まんてん」ってカレー屋で大盛りカレー食って新宿に戻り、QMA2やって(9ヶ月目でようやくマイペットが生まれたYO!)時間をつぶして、18:40頃会場へ潜入。
去年は開演ギリギリに行ったから後方の長椅子だったけど、今年は早めに入ったのでパイプイスに着席できたww
開演の頃にはさすがに席も埋まってたけど、去年のほうが入ってたと思う。
オールナイトのほうが入るんだね(今年は深夜枠がスケジュールの都合で取れなかったみたい)
ロフトプラスワンに来るのはちょうど去年の楽曲大賞イベ以来だけど、相変わらず濃いぃ所だ。猫ひろしのお笑いDVDとか売ってたよ。
時間が押しているらしく、定刻前にスタート。メンツはいつものメンツ。でもピロスエさんがベリヲタに変わってたww
そして楽曲大賞イベントが終わった後にも、深夜枠でなんかのイベントがあるらしいのでケツは決まっているみたい。だからちょっと慌しかった。
去年は100位からのカウントダウンだったけど今年は50位からのスタートだったり。。。残念。
しかし「カウントダウン形式」はドキドキするライブ感があるね。「次の曲はなんだ!?」という気持ちになる。
流れとしては以下のような流れ。もちろん順序は正確じゃないよ。
「50位〜31位まで発表→ダンス☆マンVTR1→PVベスト10・30位〜21位・推しメン部門・掟さん宇多丸さんVTR(このへんの順序は特に微妙)→20位〜11位→ダンス☆マンVTR2→10位〜4位→3位〜1位」


50位までの結果は以下の通り。
001. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 1001.5pts
002. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。 689.5pts
003. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 584pts
004. 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝 512.5pts
005. 18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / W 504.5pts
006. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房 390.5pts
007. 声 / モーニング娘。 368pts
008. Missラブ探偵 / W 331pts
009. 21時までのシンデレラ / Berryz工房 302.5pts
010. 空 LIFE GOES ON / 安倍なつみ 301.5pts


11. ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
12. THEマンパワー!!!/モーニング娘。
13. 愛の意味を教えて!/W
14. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
15. 気がつけば あなた松浦亜弥
16. 印象派 ルノアールのようにエレジーズ
17. スッピンと涙。後藤真希
18. レモン色とミルクティ/モーニング娘。
19. 恋の花/安倍なつみ
20. エキゾなDISCO後藤真希
21. 大阪 恋の歌モーニング娘。
22. 曖昧ミーMIND/美勇伝
23. 独占欲/モーニング娘。
24. 色っぽい じれったい/モーニング娘。
25. オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン
26. カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝
27. ずっと 好きでいいですか?/松浦亜弥
28. 春の歌/モーニング娘。
29. デコボコセブンティーン/W
30. 恋は発想 Do The Hustle!モーニング娘。




50位 もしも終わりがあるのなら(後藤真希)
49位 内心キャーキャーだわ!(美勇伝)
48位 終わらない夜と夢(美勇伝)
47位 GOOD BYE HELLO(安倍なつみ石川梨華)
46位 愛 〜スイートルーム〜(美勇伝)
45位 夢でドゥーアップ(Berryz工房)
44位 ステーション(後藤真希)
43位 愛と太陽に包まれて(モーニング娘。)
42位 シンガポール トランジット(後藤真希)
41位 肉体は正直なEROS(メロン記念日)
40位 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜(モーニング娘。)
39位 直感 〜時として恋は〜(モーニング娘。)
38位 好きになっちゃいけない人(田中れいな村上愛鈴木愛理)
37位 三角関係(稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥)
36位 愛ひとひら(安倍なつみ)
35位 19歳のひとり言(後藤真希)
34位 夢ならば(安倍なつみ)
33位 秘密のウ・タ・ヒ・メ(Berryz工房)
32位 恋してる時はいつも…(Berryz工房)
31位 さぼり(Berryz工房)



カウントダウン形式だから、特に40位と39位のトコで会場大爆笑。票操作しないでこんな結果が出る(2曲の差は1ポイントとかそのくらい)なんてまさにミラクル!ミラコー!あの奇妙なイントロが2曲続けて流れてきた瞬間はサイコーでした。しかもシングルの「直感2」のほうがアルバム曲より低いとか。。
まあアルバム曲に名曲が揃っていた「愛の第6感」だけど、「直感」は明らかに「飽きやすい」曲だよね。なんでこれを「切った」んだろうか。。
「ライブで盛り上がってんじゃん!ユーこれをシングルで切りなYO!」ってジャニーさん風に言ったかどうかは知らないが。。
これなら「独占欲」とかを切ったほうがまだ聴けるよ。。少なくともオレはCD買ってたと思うよ。


ランキングのほうは明朝にはランキングがアップされるらしいので(上のバナーから公式サイト行ってみて)詳しいコメントはそれが出てからにしようかな。


僕が投票して今分かっているのはこんな感じ。
個人的1位・空 LIFE GOES ON(安倍なつみ)・全体10位
個人的2位・デコボコセブンティーン(W)・全体29位
個人的3位・Berryz工房行進曲Berryz工房)・51位以下
 〃   ・まごころの道(美勇伝)・51位以下
 〃   ・スッペシャルジェネレ〜ション(Berryz工房)・全体1位